![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:25 総数:510263 |
書写「思いやり」
漢字と平仮名のバランスに注意して、「思いやり」という言葉を書きました。
![]() ![]() 書写「夏の思い出」![]() ![]() 「プール」「BBQ」「五山の送り火」など様々な思い出を振り返っていました。 図画工作科「この筆あと、どんな空?」
様々な偉人が描いた作品を見て、どんな空が描かれていて、どんな工夫があるのかを考えました。そして、自分が表したい空を描きました。
![]() ![]() 【3年生】あまりのあるわり算![]() 学習の最後には、あまりのあるわり算も、あまりのないわり算のときと同じように、わる数のだんの九九を使って答えをみつけられることに気がつくことができました。 2年生 ぐんぐんそだておいしいやさい![]() ![]() 社会 わたしたちの生活と工業生産![]() ![]() 資料を基に話し合いを深めました。 気づいたことをもとに交流しました。 9月 授業参観・懇談会![]() ![]() ![]() 夏休みに子どもたちが熱心に取り組んだ,自由研究や自由作品を展示の様子です。 じゃんけん![]() なかには、挨拶だけでなく「じゃんけん」をしてから教室に登校してくる子どもたちもいます。 先日、授業の様子を見に来られた校長先生ともじゃんけんをしました。 「やったー!!今日は校長先生と2回もじゃんけんができた!!」 と嬉しそうな子どもたちでした。 「いっしょにおさんぽ」4![]() ![]() ![]() 「片づけたくない!つぶすのもったいない。」 という声があがったので、1人1人の作品を写真に残しました。 またみんなで作ろうね。 「いっしょにおさんぽ」2![]() ![]() ![]() 小さな粘土板の上に1人1人の作品の世界が大きく大きく広がっています。 |
|