![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:42 総数:424586 |
26日(金)学校の様子
3組は、図画工作科の学習を進めています。
2年生は、国語科で「詩を たのしもう」の学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() 26日(金)学校の様子
バケツ稲の様子です。
アサガオの植木鉢は、校門を入ってすぐ左の池の前においていただいています。ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() 26日(金)学校の様子
5年生の学習の様子です。
「からたちの花をみたことがありますか」 詩の題材に合わせて、画像検索をしてみました。 6年生は、社会科で、争いのあった時代の様子について調べています。 ![]() ![]() 26日(金)学校の様子
3年生は、国語科で自分の考えを整理するために、シンキングツールのクラゲチャートを使ってみました。同じ方法で考え方を整理しているので、友達の考えを見たときも理解しやすくなるようです。
![]() ![]() 26日(金)学校の様子
6年生の教室前には、宮澤賢治氏の作品紹介コーナーを設置しています。
![]() ![]() ![]() 26日(金)学校の様子
4年生は、算数の学習に取り組んでいます。
3年生は、国語の学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() 26日(金)学校の様子
5年生は道徳の学習を進めています。
えり子は気付きます。 文男みたいに、やりたい役になれなかった人はもっといるだろう。 でも、みんな「だれかがやらないと劇にならない」ということだから 『すばらしい劇の完成』という目標に向かってがんばっているんだ。 そして、その中の1人に、私もならなくてはならない。なりたい。 えり子は、「自分がやれることを一生懸命やる」というマインドで仕事に取り組んでいきます。 当事者意識をもって、一生懸命に取り組むことについて意見を交換していました。 ![]() 26日(金)学校の様子
「先生、こんなふうに描けました。見てください。」
3組のお友達は、2学期の目標といっしょに掲示する似顔絵を描いています。 ![]() ![]() 26日(金)学校の様子
1年生は、生活科で「いきものと なかよし」の学習が始まりました。
硬筆書写の作品を展示しています。 ![]() ![]() ![]() 26日(金)学校の様子
2年生の書写の作品を掲示しています。一文字ずつ、ていねいに書けましたね。
![]() ![]() ![]() |
|