![]() |
最新更新日:2025/09/11 |
本日: 昨日:55 総数:337442 |
♪4年生 社会「くらしと水」〜1日あたりの平均使用量〜 その2
実際に集めてみました。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 社会「くらしと水」〜1日あたりの平均使用量〜 その1
京都市の一家庭における一日あたりの平均使用量を調べました。
![]() ![]() ![]() ♪4年生 社会「くらしと水」〜GIGA端末を使って〜
GIGA端末を使って,単元のまとめをしました。
![]() ![]() ♪6月 なかよしの日「ひまわり学級について知ろう」 その4
おたがいのことを理解するためのきっかけとなることでしょう。
![]() ![]() ♪6月 なかよしの日「ひまわり学級について知ろう」 その3
全ての学年で実施しています。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 理科「体のつくりとはたらき」〜酸素が運ばれる仕組み〜 その2
肺で血液中にとり入れられた酸素は,血液によって心臓に送られ,血液によって全身に運ばれる。また,血液中の二酸化炭素も,血液によって心臓に送られ,さらに血液によって肺に運ばれることを理解しました。
![]() ![]() ♪6年生 理科「体のつくりとはたらき」〜酸素が運ばれる仕組み〜 その1
酸素が,体の中を運ばれる仕組みをいろいろな方法で調べました。
![]() ![]() ♪6月 なかよしの日「ひまわり学級について知ろう」 その2
同じとことや似ているところ,違うところも考えました。
![]() ![]() ![]() ♪6月 なかよしの日「ひまわり学級について知ろう」 その1
ひまわり学級について知りました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 算数「小数のわり算」〜小数÷小数〜
(小数)÷(小数)の計算の仕方を考えました。
![]() ![]() ![]() |
|