京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部6年生修学旅行(8)

ホテルに到着しました
入館式でホテル人に挨拶をしました
画像1
画像2

小学部6年生修学旅行(7)

心配された雨も小康状態です。琵琶湖博物館を出発して,ホテルに向かいます。
画像1
画像2

小学部6年生修学旅行(6)

本日2つ目の目的地『琵琶湖博物館』に到着し,館内を見学しました。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生修学旅行(5)

琵琶湖博物館に到着しました
今から,館内の見学です
画像1
画像2
画像3

小学部6年生修学旅行(4)

昼食は,かやくご飯,うどん,ハンバーグ,エビフライ,プリンなど,美味しくいただきました!

画像1
画像2
画像3

小学部6年生修学旅行(3)

絵付け体験の後,記念撮影をして,昼食です。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生修学旅行(2)

少し渋滞がありましたが,無事に『信楽陶苑たぬき村』に到着し,絵付け体験をしました。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生修学旅行(1)

小学部6年生が修学旅行に出発しました。今日から1泊2日の日程で滋賀方面に出かけ,様々な体験をする予定です。熱中症対策と感染症対策を十分に行いながら,仲間とともに楽しみ,たくさんの思い出が残る修学旅行にしていきたいと思います。
「いってらっしゃい〜!」と小学部の後輩たちがお見送りをしてくれました。
画像1
画像2
画像3

小学部5年生 科学センター

待ちに待った科学センターに行ってきました!!科学センターではクラスごとに展示を見て回り,体験したり観察して驚きの表情や笑顔が見られました!児童は「楽しかった!」「また行ってみたい!」と言っていました。これからも色々なことに興味をもってGO!(挑戦)していこうね!!
画像1
画像2
画像3

高等部2年

学年活動で、水を使った学習を行いました。
友達と水をかけあったり,小さいプールに浸かったりして楽しみました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp