京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up59
昨日:72
総数:326598
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

2年生 国語科「春がいっぱい」

画像1
画像2
国語科の学習で,春さがしをしました。
絵と文章で,見つけた「春」を表現しました。
作文が上手になってきましたね。

2年生 算数科「たし算」2けた

画像1
画像2
2けたのたし算の計算の仕方をみんなで考えました。
先に20や30をつくると,計算しやすいですね。

6年 This is me.

画像1
 出身地や得意なことについて聞き取れたことを伝え合いました。「good at」や「I'm from」などの表現にも慣れてきました。

音楽科の学習

画像1
画像2
音楽科の学習は,昨年度と引き続き伊藤先生に教えていただきます。
リコーダーできれいな音色を響かせていました。

図画工作科 「音のする絵」

画像1
画像2
図画工作では,音を絵で表しました。
自分の選んだ音は「どんな色?どんな形?どのような素材で描くとよいかな?」と考えて表しました。

【4年生】 図画工作「絵の具でゆめもよう」「色合いひびき合い」

画像1
画像2
画像3
絵の具を混ぜてできた色カードを,写真に撮って
みんなで共有しました。面白い色カードがたくさんありました。

3年生 音楽科『友だちで心をつなげよう』

音楽室で学習しました。
画像1

3年生 体育科『体ほぐしの運動』

新聞紙を使って,体を動かしました。
画像1
画像2

3年生 図画工作『絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!』その2

水を混ぜたり,ストローで吹いたり,歯ブラシ水滴をとばしたりと色々な工夫をしました。
画像1
画像2
画像3

3年生 身体計測

身体計測を行いました。大きくなっているかな?
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 終業式
給食終了
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp