![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:49 総数:639897 |
学習の様子〜外国語〜![]() ![]() 今日は、たくさんあるスポーツの言い方を知り、観戦したいスポーツについてペアで聞き合いました。 2024年のオリンピックが楽しみですね! 学習の様子〜図工〜![]() ![]() ![]() 全体をよく見て、お互いにアドバイスし合いながら,創意工夫する姿が見られます。 最後まで丁寧に仕上げましょう! 学習の様子〜算数〜![]() ![]() ![]() 今日は、資料から「平均値」を求め様々な視点で比べることができました。 複雑な計算でしたが、ペアでお助けアイテム電卓を使いながらしっかり考えることができました。 学習の様子〜音楽〜![]() ![]() 綺麗な音色で演奏できるように家でもしっかりと練習しましょう! 学習の様子〜国語〜![]() ![]() ![]() 資源や環境を大切にするために、自分たちにできることを提案する文章を書く学習です。 今日は、身の回りの問題から興味のあるテーマを選び、資料を集めました。 しゃぼん玉![]() ![]() 息の入れ方を強くしたり,弱くしたりして, 大きなしゃぼん玉や小さなしゃぼん玉づくりができました。 カラフルいろみず 3![]() ![]() 片付けまできれいにできました。 カラフルいろみず 2![]() ![]() ![]() 夢中でいろみずを作っていました。 太陽にかざしてみると, また違ったいろに見えて, 「きれーい!」と満足そうでした。 カラフルいろみず![]() ![]() 水に絵の具を混ぜて,いろみずを作ったり, いろみず同士を混ぜたりして,色の変化を楽しみました。 校内研究〜6年〜![]() ![]() ![]() 『問いからまとめにいく過程の中で、「なぜなのか」考える時間を意図的につくることによって、深い学びにつながり、子どもたちの理解にもつながる』 こう言った指導観を教職員で共有できた協議となりました。 |
|