![]() |
最新更新日:2025/06/28 |
本日: 昨日:92 総数:563313 |
5年 図画工作科![]() ![]() 自由に切った形から想像を広げて立体作品にしています。 どんな作品ができるのか,楽しみです。 6年 水泳学習![]() ![]() 6年生の子どもたちは,各々に目標,めあてをもち練習に励みました。また,同じ目標やめあてをもつ友達と互いにアドバイスを送りあいながら学習に取り組む姿は,見ていてとても気持ちの良いものでした。今日の晴天のように,子どもたちの表情は笑顔がいっぱいで,とても晴れ晴れとしていました。 4年 理科 季節と生物(夏)![]() ![]() ![]() 「バッタがいた!」など,たくさんつぶやきながら,春の様子とくらべて気づいたことを観察カードに書いていました。 5年 行動目標について![]() ![]() 1学期の行動目標 「気持ちの良いあいさつをしよう」の達成のために, 現在取り組んでいるチャレンジの中間評価を行いました。 1学期も残りあと1ヵ月。 話し合ったことを,行動に移す姿を 楽しみにしています。 6年生調理実習![]() ![]() ![]() 1年 体育「みずあそび」![]() ![]() ![]() にじいろ学級 交流学習
3年生は剣鉾,1年生は水遊び,
交流学級での学習を頑張りました。 ![]() ![]() 3年 未来へつなごう!今宮まつり
にじの学習で今宮祭りのことについて調べています。今日は,地域の方々にご協力いただき,今宮祭りや剣鉾についてのお話を聞いたり,剣鉾を持つ体験をしたりしました。「剣鉾がかっこいい!」「思ったより大きくて重かった!」と,実際に剣鉾に触れてみて感じることもたくさんあったようです。
![]() ![]() ![]() 5年生 社会科「くらしを支える食料生産」![]() 普段私たちが食べている食料はどこで生産されているのだろう。 写真は,食料がどこから来ているか調べるためにチラシを用い,地図を作った様子です。 6年 書写 文字の大きさと配列 「歩む」![]() 書写の学習では,文字の大きさや配列に気をつけて「歩む」という字を書きました。集中力を高めて一画,一画丁寧に書くことができていました。今日書いた字のように,これからも一歩,一歩丁寧に6年生は歩んでいきます。 |
|