![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:29 総数:335960 |
♪2年生 国語「かんさつ名人になろう」〜よいところを伝え合おう〜 その2
友達の作品を参考にしました。
![]() ![]() ♪2年生 国語「かんさつ名人になろう」〜よいところを伝え合おう〜 その1
観察記録文を友達と読み合い,よいところを伝え合いました。
![]() ![]() ♪3年生 国語「こまを楽しむ」〜文章の組立て〜
「問い」を二つに分け,文章の組立てを表に整理しました。
![]() ![]() ♪6年生 理科「体のつくりとはたらき」〜吸う空気とはいた空気の違い〜 その2
人は,空気を吸ったりはいたりするとき,酸素の一部をとり入れて,二酸化炭素を出していると分かりました。
![]() ![]() ♪6年生 理科「体のつくりとはたらき」〜吸う空気とはいた空気の違い〜 その1
吸う空気とはいた空気の違いをいろいろな方法で調べました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 算数「分数×分数」〜分数を使って割合を表そう〜
分数を使って割合を表しました。
![]() ![]() ![]() ♪2年生 国語「かんさつ名人になろう」〜文章に書こう〜
観察をして見付けたことや気付いたことを友達と交流して,文章に書くことを決めました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 算数「時こくと時間」〜時刻や時間〜
時こくや時間について調べていくという課題をつかみました。
![]() ![]() ![]() ♪2年生 国語「かんさつ名人になろう」〜観察したことをかこう〜 その5![]() ![]() ♪5年生 国語「目的に応じて引用するとき」〜引用カードを書こう〜
「水害を防ぐ点からみた森林の働きについて,報告する文章を書く場合」という設定で,引用カードを書きました。
![]() ![]() ![]() |
|