京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up15
昨日:89
総数:484251
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

10づくりのカードゲーム

画像1画像2画像3
 カードを,2枚めくって10になる数を探しました。
「2と7で…」
「あっ!9や。」
「おしい。」
等と,楽しみながら数の勉強に取り組みました。

今日の給食<5月26日(木)>

画像1
 今日の献立は,
〇ごはん
〇牛乳
〇豚肉とキャベツのみそいため
〇五目煮豆           です。

 「五目煮豆」は,スチームコンベクションオーブン(スチコン)で作りました。スチコンで作ることで,大豆が煮くずれせずにふっくらとやわらかく仕上がります。だしのきいたやさしい味で,ほっこりしましたね。

 1年生は,給食当番のお仕事にもだいぶ慣れてきたようです。食器や牛乳保管庫の扉の開閉もスムーズにできるようになってきました♪
画像2

修学旅行・帰校

画像1
たくさんのお迎えありがとうございました。無事に帰ってきました。

修学旅行・帰路

画像1画像2
本当の明石海峡大橋です。先程の学年写真は大鳴門橋でした。バスではビデオをみながら楽しんでいる子もゆっくり寝ている子もいます。

修学旅行・学年写真

画像1画像2
天気が良いので,明石海峡大橋が背景に写りました。

南淡路にて

画像1画像2
学年写真です。

バスの帰路

画像1
明石海峡大橋を通っています。もうすぐ淡路で学年写真撮影をします。

修学旅行・中野うどん学校にて昼食

画像1画像2
昼食はうどんとちらし寿司でした。

修学旅行・こんぴらさん

画像1画像2
お土産に悩んでいます。渡す人を思い出しながら。

修学旅行・こんぴらさん

画像1画像2
あと一息。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/18 5年山の家
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp