最新更新日:2024/09/26 | |
本日:28
昨日:46 総数:297957 |
1年:寺子屋
5/27(金)寺子屋の時間
1-1はひらがなを書く練習をしていました。 4組:寺子屋
5/27(金)寺子屋の時間
日本の昔話について学習をしていました。 4年:寺子屋
5/27(金)寺子屋の時間
4-1はタブレット端末を使って,学習を進めていました。 4年:音楽
5/27(金)4校時
4-1は音楽の学習をしていました。 今年度は担任以外の先生と学習する機会も適宜,設定しています。 この時間は3年の担任と一緒に学習をしていました。 2年生:1年生を迎える会2年生はお迎えの言葉や「ハッピージャムジャム」のダンスをしてお祝いしました。 みんな一生懸命練習をしたので,大成功でした! 3年生:図画工作 「色のバランスを考えて」
カラフルヘビの学習では,いろんな色をバランスよく配色することを考えて取り組んでいます。
素敵なヘビがいっぱいです。 1年:1年生を迎える会
1年生を迎える会がありました。
2〜6年生の上級生からお迎えの言葉や歌・ダンスなど趣向を凝らした出し物がありました。 1年生は舞台の上から,とてもうれしそうに見たり聞いたりしていました。 「心のこもったプレゼントをありがとう。これからもよろしくお願いします。」 と,お礼の言葉もしっかり言えました。 1年:魔法のゼリー
給食にフルーツ寒天のデザートがありました。
配られた時は,まだ温かく透明の液体だったのですが,自分たちが食べるころには,プルプルの寒天ゼリーになっていました。 「わあ 固まっているよ。」 「ほんまに魔法のゼリーや!」 と,歓声が上がっていました。 5年:理科―植物の発芽と成長
インゲンマメのつくりを調べました。
発芽して子葉になる部分と根・茎・葉になる部分とがあり,子葉になる部分にヨウ素液をつけると,濃い青紫色に変わりました。 来週は,成長の違いを比べて,成長に必要な条件を確かめていきます。 6年:寺子屋の時間
毎日,寺子屋の時間では,算数の問題や漢字などに取り組んでいます。
今日は分数×小数のプリントでした。 元気いっぱいな6年生にとって,休み時間と掃除の後,授業に向けて,気持ちを切りかえる大切な時間となっています。 |
|