![]() |
最新更新日:2025/08/04 |
本日: 昨日:31 総数:335962 |
♪6年生 算数「分数×分数」〜立式の理由〜
4/5×1/3の式になる理由を説明しました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 理科「生命のつながり[1]植物の発芽と成長」〜条件を整えて〜 その2
日光に当てたインゲンマメは,日光に当てないインゲンマメよりもよく成長したことから,植物の成長には日光が必要だと分かりました。
![]() ![]() ♪5年生 理科「生命のつながり[1]植物の発芽と成長」〜条件を整えて〜 その1
植物の成長に日光や肥料が必要かどうか,条件を整えて調べました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 社会「京都市の様子」〜京都駅の周り〜
京都駅の周りの様子を調べました。
![]() ![]() ![]() ♪3年生 総合的な学習の時間「山ノ内ボランティアキッズ」〜ボランティアとは〜
ボランティアとは何か考えました。
![]() ![]() ![]() ♪2年生 算数「長さ」〜1cmの長さをつくって〜
10cmの長さをテープなどでつくったり身の回りから見付けたりして,1cmの量感を身に付けました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「低い土地のくらし」〜水害を防ぐ〜
輪中に住む人々が,昔からどのように治水を進め水害を防いできたのかを調べました。
![]() ![]() ![]() ♪5年生 社会「低い土地のくらし」〜豊かな水の活用〜
輪中に住む人々は,豊かな水をどのように農業に活かしているのか予想し,調べました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 国語「聞いて,考えを深めよう」〜グループの意見をもとにして〜
グループで出た意見や自分の意見を比較しながら,最終的な自分の意見を深めました。
![]() ![]() ![]() ♪6年生 外国語科「Welcome to Japan」〜季節や行事の言い方〜
季節や行事の言い方を知りました。
![]() ![]() ![]() |
|