【4年】作品鑑賞会
図画工作科で作った友だちの作品を見て,すてきな所を見つけました。
【4年生】 2022-05-31 19:03 up!
【4年生】読み聞かせ
朝のチャレンジタイムに図書ボランティアさんの読み聞かせを聞いています。
【4年生】 2022-05-31 19:03 up!
自由参観(国語)5
「これはやさいです。……。」文字は自分で書きました。
GIGA端末の操作も自分でおこないました。
【ひまわり】 2022-05-31 11:04 up!
自由参観(国語)4
「ねこのなかまです。……。」
先生が書いた文字をなぞって書きました。
【ひまわり】 2022-05-31 11:04 up!
自由参観(国語)3
「足が長いです。……。」ヒントもそれぞれ個性的です。
【ひまわり】 2022-05-31 11:04 up!
自由参観(国語)2
【ひまわり】 2022-05-31 11:03 up!
2年生 情報モラル教育
「ともだちのまね」という題材で,学習しました。
友達の作品を勝手にまねしてもよいのかな?
よいところをまねすることはよいことですが,
まねしてもよいときと,だめなときがあることを学びました。
(「著作権」の問題ですね。)
【2年生】 2022-05-31 11:03 up!
自由参観(国語)1
国語で「スリーヒントクイズ」をしました。
3つのヒントを考え,ロイロノートで問題を出しました。
「これはたべものです。……。」
【ひまわり】 2022-05-31 11:03 up!
4年生 国語科「漢字の広場」2
友達の作文を読みあいました。
長編小説みたいな作文を書いている子もいました!
漢字の復習がしっかりできていますね!
【4年生】 2022-05-31 11:03 up!
4年生 国語科「漢字の広場」
自由参観日の国語科の授業です。
3年生で習った漢字を使って,文章をつくりました。
町の地図を見て,どんな暮らしをしているのか想像して作文しました。
【4年生】 2022-05-31 11:03 up!