京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:41
総数:333492
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年度の運動会は、10月11日(金)です。

【4年】作品鑑賞会

画像1
画像2
図画工作科で作った友だちの作品を見て,すてきな所を見つけました。

【4年生】読み聞かせ

画像1
画像2
 朝のチャレンジタイムに図書ボランティアさんの読み聞かせを聞いています。

自由参観(国語)5

画像1
「これはやさいです。……。」文字は自分で書きました。
GIGA端末の操作も自分でおこないました。

自由参観(国語)4

画像1
「ねこのなかまです。……。」
先生が書いた文字をなぞって書きました。

自由参観(国語)3

画像1
「足が長いです。……。」ヒントもそれぞれ個性的です。

自由参観(国語)2

画像1
「これはのりものです。わかる人はいますか?」

2年生 情報モラル教育

画像1
画像2
「ともだちのまね」という題材で,学習しました。
友達の作品を勝手にまねしてもよいのかな?
よいところをまねすることはよいことですが,
まねしてもよいときと,だめなときがあることを学びました。

(「著作権」の問題ですね。)

自由参観(国語)1

画像1
国語で「スリーヒントクイズ」をしました。
3つのヒントを考え,ロイロノートで問題を出しました。
「これはたべものです。……。」

4年生 国語科「漢字の広場」2

画像1
画像2
友達の作文を読みあいました。
長編小説みたいな作文を書いている子もいました!
漢字の復習がしっかりできていますね!

4年生 国語科「漢字の広場」

画像1
画像2
自由参観日の国語科の授業です。
3年生で習った漢字を使って,文章をつくりました。
町の地図を見て,どんな暮らしをしているのか想像して作文しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/8 修学旅行【6年】
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp