京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:41
総数:333493
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年度の運動会は、10月11日(金)です。

2年生 道徳科「本かかりさんがんばっているね」

画像1
画像2
道徳科の学習では,係活動について考えました。
話し合いも活発です。
みんなのために,係の仕事ができたら気持ちがよいですね。

6年 1年生を迎える会に向けて

画像1
 1年生を迎える会でどんな出し物をするかについて話し合いました。

6年 走り高跳び

画像1
画像2
 助走の仕方や足の振り上げ方を,自分なりに色々試しながら練習を重ねています。

とび箱を準備しました。

画像1
みんなが体育館でとび箱の学習ができるように,準備をしました。

社会科 ロイロノートを使って

画像1
画像2
社会科では,日本国憲法の3つの原則について学習しました。
学んだことをロイロノートでまとめました。

体育科 『高跳び』

画像1
画像2
高跳びでは,跳び方は慣れてきましたが,高く跳ぶにはどうしたらよいか,話し合って挑戦しています。

納所タイム

画像1
画像2
納所タイムでは放送で,校長先生の話を聞きました。
5月3日は憲法記念日ですので,日本国憲法のお話を聞きました。
6年生はちょうど社会科で学習しているので嬉しそうに聞いていました。

1ねんせい★のうそたいむ

画像1
画像2
 納所タイムでは,校長先生のお話を聞きました。
 ふわふわ言葉のあふれるクラスにしたいですね♪

1ねんせい★ずがこうさく

画像1
画像2
 図画工作科の学習では,ねんどを使いました。
 ちぎったり丸めたりくっつけたりして,ねんどの感触を味わいました。

1ねんせい★そうじ

 ぞうきんで机をピカピカに……。
 6年生のお兄さんお姉さんがやり方を教えてくれました!
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 社会見学(さすてな京都)【4年】
5/12 校外学習(みどりの広場)【1年】
5/13 修学旅行説明会【6年】16:00
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp