![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:68 総数:322906 |
町別児童集会・集団下校
今日は町別児童集会がありました。登校班長が1年生を迎えに行き,町別の教室まで誘導した後,各グループで活動を始めました。集団登校の集合場所と集合時刻の確認をしたり,登校の道順を話し合ったりしました。その後,集団下校を行う中で,交通量の多いところや,子ども110番の家など実際に目で見て確かめました。明日からも,元気のいい挨拶に始まり,決まった並び方で安全に集団登校をしましょう。
![]() ![]() 2年生 春のスケッチ![]() 春のあたたかい風を感じながら,色とりどりの花を見たり, においをかいだり,触ったりしながら絵に表しました。 2年生 入学おめでとう!![]() 取った種をプレゼントしました。 知っている1年生もいるけど,早く顔と名前を覚えたい!と 言っていました。 〇ぽかぽか春の日 みんなで楽しくがんばるよ!(みどり学級)
目標に向かってスタートしました。
いろいろなことにチャレンジして,楽しくがんばっています! “iPad”を使って,得意をふやしていくよ・・・ ![]() ![]() 〇ぽかぽか春の日 みんなで楽しくがんばるよ!(6年生)
最高学年としてのスタートです。
こころもからだも,大きくステップアップ!! みんなで思い出いっぱい作っていきたいな・・・ ![]() ![]() 〇ぽかぽか春の日 みんなで楽しくがんばるよ!(5年生)
朝の読書タイムです。
今日もすてきな一日でありますように・・・ 朝のスタートが,新しい“であい”にひろがっていきますね。 ![]() ![]() 〇ぽかぽか春の日 みんなで楽しくがんばるよ!(4年生)
おいしそうな ケーキとプリン・・・
一つ分のねだんは,いくらかな? 式を立てて,計算ができるかな? 3年生で習ったことを思い出して,考えてみましょう。 ![]() ![]() 〇ぽかぽか春の日 みんなで楽しくがんばるよ!(3年生)
エスパーになって・・・
ならんだ数字の“ヒミツ”を見つけるぞ!楽しい算数学習の時間でした。 ![]() ![]() 1年生 2年生よろしくね![]() ![]() ![]() 養護教員からはトイレの使い方についてのお話があり,みんなで学校のどこにトイレがあるのか探検しに行きました。学校のことがだんだん分かってきて,みんな喜んでいました。 〇ぽかぽか春の日 みんなで楽しくがんばるよ!
国語の時間です。
みんなで気持ちを合わせて,声を合わせて読んだ『ふきのとう』 “ふきのとう”といっしょに,どんどん大きく伸びていくよー ![]() ![]() |
|