京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/20
本日:count up1
昨日:19
総数:296610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)は2学期始業式です。8時〜8時20分に登校しましょう。

6年 修学旅行 記念撮影

とってもかわいらしい写真が撮れました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 震災記念館

震災記念館の見学です。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 震災記念館

淡路サービスエリアを出発して野島断層保存館に到着しました。
館長さんからお話を聞きました。
震災の恐ろしさを改めて実感できました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 淡路サービスエリア

とても良いお天気の中 無事 出発しました。
淡路サービスエリアに到着です。

画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 出発しました!

延期に延期を重ねて,本日,無事出発できました。
二日間,すてきな思い出をたくさん作ってきてほしいですね!
画像1
画像2
画像3

4年生 持久走記録会

 4年生の持久走記録会を行いました。参加した人は全員最後まで走り切ることができました。今回悔しい思いをした人や参加できなかった人はまた来年頑張りましょう。
画像1
画像2

3年 社会 〜安全なくらしを守る〜

また,実際に放水しているところを見学し,何人かの子たちは体験もさせていただき,子どもたちは大興奮でした!
画像1
画像2
画像3

3年 社会 〜消防団へ見学に行こう〜

今日の2,3時間目に,学校の前にある消防団の見学に行きました!
消防団や消防署のいろいろな活動についてのお話を聴いたり,気になることを質問させていただいたりしました。
画像1
画像2
画像3

春はもうそこまで

画像1
画像2
画像3
 校庭の梅ノ木にも花が咲きました。本日の給食の献立もひな祭り行事食(ちらしずし)でした。もうそこまで,春が来ていますね。

3年 書写 〜学習のまとめ〜

書写の時間に,これまで横画,たて画,左はらい,はね,曲がりなど,学習したことを生かして,「光」という字を書きました!

すごく集中しており,姿勢もよく取り組むことができていました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校沿革史

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp