京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/17
本日:count up38
昨日:34
総数:789299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

3年 夢いっぱい 笑顔いっぱい 幸せいっぱい

画像1
画像2
画像3
みんなは優しいヒーローだったよ。

ありがとう。

これからも『自分』と『お友達』を大切に。

こまった時は助け合っていこうね。

ワクワク楽しい気持ちを大切に,がんばってね。

みんながこれからも笑顔いっぱいでありますように。

ずっとおうえんしているよ!!!

3年 一年間ありがとうございました。

画像1
画像2
一年間,たくさんご協力をいただき,本当にありがとうございました。3年生の間に,転入してきてくれたお友達も増えてとても嬉しかったです。

コロナ禍で参観等が中止となる中,子どもたちの様子を直接見てもらう機会が少なく,それはとても残念ではありましたが,3年生はこの一年間でとてもたくましく成長しました。

『最高の笑顔 うきうき・わくわく 仲間とつながる3年生』子どもたちは,仲間との学び合いを大切に,一生懸命にがんばる力をたくさんの場で見せてくれました。

保護者の皆様の温かい関わりで,子どもたちは愛情いっぱいに育ち,成長していることを日々感じていました。そして,大切なお子様の担任を受け持つことができ,私たちも子どもたちの力を信じ切り,頑張ることができました。思い出いっぱいの毎日を過ごさせていただき,感謝いたします。本当にありがとうございました。

きっとみんななら大丈夫!!!

画像1
画像2
画像3
たくさん失敗して,たくさん泣いて,
たくさん悔しんで,たくさんへこんでも…

何度も立ち上がる。
『最後に笑えればいい!』

人間は治癒力を持っています。
どんな時でも立ち直る力をもっています。

『困っているならいつでも助ける!』
それが友達 そして仲間です。

みんなで一緒に困難を乗り越えて,毎日の感動を楽しむ心をもって,周りにいる人と感動を共有して,前に進んでください。

ひとりひとりの夢・目標を叶えましょう。
これからもずっと応援しています。ありがとう。

最高のONE TEAMになったね☆

画像1
画像2
今年度もたくさんの応援をいただき,ありがとうございました。

ONE TEAM で賞

あなたたちは,「一走懸命〜NEVER GIVE UP しんどい時は支えあい 根性みせるぞ ONE TEAM〜」を合言葉に,チームの団結力を高めることができました。

コロナ禍で部活動や行事等が何度も中止となる中でも,前を向こうと諦めない心を持ち続けることができました。

その一生懸命さと周りを考える優しさをここに賞します。

これからも優しくたくましい心で頑張ってください。

令和4年 3月22日 陸上部担当者・6年生担当

修了式

画像1画像2画像3
3月24日(木)に修了式を実施しました。

5年生は体育館に入り,1年生から4年生は各教室で

ZOOMで行いました。

校長先生から「心の成長」や「あいさつ」,「感謝」

「健康」,「安全」等のお話がありました。


最後にコンクール等で優秀な成績をおさめた

児童への表彰式を行いました。


春休みになりますが,健康には気をつけ,

安全な生活を送ってくださいね。


離任教職員のお知らせ

離任教職員のお知らせ

令和4年3月をもって退職・転任する教職員は次の通りです。

志 村 光 司  校長先生   転出   
松 下 和歌子  先 生    転出 
田 中 愛 莉  先 生    転出
諸 角 由利佳  先 生    転出
野 崎 美 歩  先 生    転出
寺 石 拓 矢  先 生    転出
窪 田 利 香  給食調理員  退職
早 瀬 初 恵  先 生    退職


<教職員離任式>
日時:令和4年3月30日(水)午前9時15分〜
場所:桂東小学校運動場にて(雨天の場合…各教室にて放送による離任式)
持ち物:健康観察票(春休み用)が必要です。
(雨天の場合は,赤ぐつと下ぐつを入れる袋)

その他:児童のみなさんは午前9時〜午前9時10分の間に登校しましょう。 


1年 「おいしかった給食」

 毎日おいしくいただいていた給食が今日で終わりました。1年生になって初めて食べた給食を覚えていますか?最初と最後の給食をくらべてみましょう。みんな大きくなりましたね!ごちそうさまでした!
画像1
画像2

【6年生】 ご卒業おめでとうございます!

画像1
画像2
画像3
 今日は卒業証書授与式でした。子ども達の思いに応えるように,天気も晴れ,素敵な式を迎えることができました。

 卒業生77人全員が揃って,本日無事に式を終え,一人一人に卒業証書を手渡せたことが,担任一同,本当にうれしく思います。保護者の皆様には,卒業式へご列席とあたたかい拍手をたくさんいただき,ありがとうございました。

 また1年間を通じ,様々な場面で大変お世話になりました。桂東小学校を卒業する子ども達が,また新たなステージで活躍することを心よりお祈りしています。
 
 1年間,本当にありがとうございました。改めまして,ご卒業,おめでとうございます!

第53回卒業証書授与式

画像1画像2画像3
 3月23日(水)に【第53回卒業証書授与式】を行いました。今年度も感染症対策を施しながら,規模を縮小しての実施となりました。卒業式後,卒業生による少人数でのお別れのことばがあったり,6年担任が制作した小学校生活6年間の様子が分かるビデオを鑑賞したりしました。卒業生の皆さん,中学生になってからも益々の活躍を期待していますね。さて明日は,いよいよ修了式の日です。今年度最後の登校です。しっかりと1年間を締めくくり,来年度の学校生活により良くつなげていってほしいと思います。

【6年生】 卒業式リハーサル & PTA記念品授与式

画像1
画像2
 いよいよ明日は卒業証書授与式です。今日は卒業式に向けて,最後のリハーサルを行いました。本番同様の緊張感で,リハーサルに臨む姿が見られました。

 またリハーサルの前に,PTAの方から卒業記念品をいただく授与式を行いました。卒業式同様に堂々とした姿で臨み,感謝の気持ちを全員の態度で示すことができました。

 明日の卒業式,みなさんがここまでこれたのは,自分のがんばりとたくさんの人の支えがあってこそです。節目の1日,今の自分の姿をたくさんの人にみていただきましょう。

 よい1日になりますように。それでは,また明日,笑顔で元気に学校にきてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

学校評価

その他のお知らせ

緊急時の対応

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

令和7年度入学予定のみなさんへのお知らせ

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp