京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up1
昨日:4
総数:143332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の給食

画像1
麦ごはん
牛乳
鶏肉ととうふのくず煮
ほうれん草ともやしのごま煮
ふりかけ(しそ)

〜ひとこと感想〜
「くず煮がとろとろしていて,おいしかったです!」
(4年生)

最後の6年生を送る会2 3月16日(水)

 こちらは4年生と6年生の様子です。退場時には,全員で6年生をあたたかい拍手で送り出しました。
画像1
画像2
画像3

最後の6年生を送る会1 3月16日(水)

 今日の5校時は,静原小学校最後の6年生を送る会がありました。十分な感染症対策を講じながら,各学年から6年生にむけてのクイズやメッセージ,演奏などを披露しました。最後には,6年生からのサプライズ演奏もあり,静原小学校最後の6年生を送る会はみんなにとっていい思い出になるすばらしい会となりました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

画像1
6年生を送る会では,練習を頑張っていた「さくら さくら」

の演奏を頑張りました。

お琴の演奏は初めてだったと思いますが,上手に演奏

できていました!

今日の給食

画像1
ごはん
牛乳
肉じゃが(カレー味)
もやしの煮びたし

取組報告会,頑張りました!

画像1
今日の静原学習取組報告会は,練習の成果もあり,

無事成功となりました!

来年度も,色々な学習をぜひ頑張ってくださいね!


ハードル走

画像1
今日は,以前雨でできなかった分のハードル走を

しました。最後,タイムを計るときには,2人で競争しました。

久しぶりでしたが,すごく上手に跳ぶことができていました。


静原学習報告会の様子2 3月15日(火)

 先ほどは1〜3年生で,こちらは4・6年生の発表です。プレゼンテーションの内容がどの学年もとてもわかりやすかったです。また,司会進行や終わりの言葉もしっかりとできていたので,静原小学校最後の学習報告会はいい形で幕を閉じることができました。
画像1
画像2
画像3

静原学習報告会の様子1 3月15日(火)

 今日は,5校時に静原学習報告会を行いました。今まで生活科や総合的な学習の時間で学んできた静原のことについて,各学年で発表し合いました。どの学年もしっかりと発言でき,内容もとてもわかりやすかったので聞いていた子どもたちも頷きながら聞いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
ミルクコッペパン
牛乳
ペンネの豆乳クリーム
野菜のスープ煮

〜ひとこと感想〜
「ペンネがクリームとよく合っていておいしかったです!」
(1年生)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

災害等の非常措置

コロナ感染予防関連

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

GIGA端末関係

学校統合関係

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp