![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:10 総数:143209 |
沸騰する温度の実験
今日の理科の学習では,水の温度と沸騰との関係について学習しました。
学習ではGIGA端末を使ってグラフを作り,実験結果を交流しました。 ![]() ![]() ![]() 今日の5校時の様子(3・4・6年生) 2月24日(木)
3年生は,算数で□を使った式の学習でした。2人が話し合っている様子を,スクールカウンセラーの先生も見ていました。4年生は,理科ですがたを変える水の学習でした。水を熱し続けるとどのように変化するのかを,タブレットにまとめた自分たちの実験結果を基に考察していました。6年生は,外国語科でWhat do you want to be?の学習でした。残念ながら写真はありませんが,5人ともとても楽しそうに学習に取り組んでいました。
![]() ![]() 今日の5校時の様子(1・2年生) 2月24日(木)
今日の5校時,1年生は図工のかみざらコロコロの学習でした。2年担任の先生と一緒に作品を作っていましたが,今回は自分たちの担任の先生に作るようでした。2年生は,何か4人で話し合いをしていました。担任の先生も一緒に入って相談をしていましたが,ここでは内容は伏せておきます。
![]() ![]() 今日の給食![]() 牛乳 ビーフシチュー 小松菜のソテー 平面上の位置![]() ![]() ![]() 平面にあるものの位置は2つの数の組で表すことを学べたと思います。 次は・・・ 空間のものの位置です! 最後の最後に,少しずつ難しくなる単元ですが,頑張ってください! 総合の発表に向けて・・・![]() ![]() 今日はそれぞれ,今年1年の学習の中で学んだことをまとめました! 今日の給食![]() 牛乳 たらのからあげ トマトソースぞえ 野菜のスープ煮 〜ひとこと感想〜 「トマトソースに甘みがあっておいしかったです!」 (1年生) 今日の5校時の様子(3・4・6年生) 2月22日(火)
3年生は,理科でじしゃくのふしぎの学習でした。鉄が磁石になるのかどうかをみんなで考えていたようです。4年生は,音楽でさくらさくらの学習でした。音楽担当の先生と一緒に,琴や鉄琴を使ってリズムよく演奏していました。6年生は,学習のふり返りをみんなでしていました。それぞれが自分の考えをきちんと発表していたようです。
![]() ![]() ![]() 今日の5校時の様子(1・2年生) 2月22日(火)
今日の5校時,1年生は絵本をみんなで見ていました。どうやらキリンが写っている絵本を読んでいたようです。2年生は,図工で音づくりフレンズの学習でした。持ってきた材料でどうすれば音が鳴るかを考えながら作っていました。
![]() ![]() 今日の5校時の様子(3・4・6年生) 2月21日(月)
3年生は,総合的な学習の時間で静原いきいきプロジェクトの学習でした。学習報告会にむけて,タブレットなどでプレゼンテーション資料を作成していました。4年生は,音楽でスマイルアゲインの練習をしていました。こちらも1人少なかったですが,しっかりと声を出しながら歌っていました。6年生は,社会で新しい日本,平和な日本への学習でした。学習のまとめもだいぶ完成してきたようで,自分たちで工夫しながら進めていました。
![]() ![]() ![]() |
|