京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up36
昨日:20
総数:396958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

17日(木)学校の様子

いろいろな京野菜を食べましたね。
覚えていますか?
画像1
画像2

17日(木)学校の様子

給食の準備が始まりました。
画像1
画像2

17日(木)学校の様子

4年生は,どうしたら京都の産業がさらに盛んになるのか,アイデアを交流しています。
3年生は,ジョイントプログラムテストのふりかえりをしています。
画像1
画像2

17日(木)学校の様子

5年生は,命の尊さについて,物語を読んで学習を進めています。
図画工作科では,細かい作業で仕上をしています。
画像1
画像2

17日(木)校内整備

校舎の泥や汚れを落としています。
より明るくなりました。
画像1

17日(木)学校の様子

2年生は,1年間の思い出を振り返って,発表をしています。
画像1
画像2

17日(木)学校の様子

6年生が,卒業式の練習に臨んでいます。緊張感があふれています。
画像1
画像2

17日(木)校内整備

換気扇の塗装や高圧洗浄機での汚れ落とし,花のお世話など,校内整備を進めています。来週は卒業式を迎えます。
画像1
画像2
画像3

17日(木)学校の様子

始業前に,体育館で物音が…

何かなとのぞいてみると,5年生が椅子を並べていました。
6年生が1時間目に卒業式の練習をするにあたり,5年生として何かできないかなということで子どもたちが動いてくれたようです。
「少しでも」「誰かのために」という気持ちがうれしいですね。
朝から心がぽかぽかいたしました。
画像1

17日(木)学校の様子

子どもたちが登校してきました。

6年生は,この黄色の安全帽をかぶって登校するのも,あと2日となりましたね。市原野小学校のリーダーとして活躍してくれた,かっこいい6年生です。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ等

学校没革

小中一貫教育構想図等

学校評価

非常措置について

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

令和4年度統合に向けて

京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp