京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up94
昨日:105
総数:597711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫ 『洛西陵明小中学校開校に向けて』のカテゴリー追加

生徒会本部昼食会議

画像1
画像2
画像3
 新生徒会本部の皆さんによる昼食会議の様子です。默食ではありますが,今後の運営について確認しています。当たり前のように感じている委員会活動も,こうした本部の皆さんの事前準備の上に成立しています。「おかげさま」ですね。生徒会本部の皆さんの今後の活躍を期待しています。

西陵中学校区小中一貫教育校の「新標準服」取扱業者の募集に係る質問及び回答

 西陵中学校区小中一貫教育校の「新標準服」の取扱業者を募集に係る質問及び回答を右下の配布文書の「西京区西陵中学校区小中一貫教育校の創設について」に掲載しましたのでお知らせします。

 西陵中学校区小中一貫教育校「新標準服」の取扱業者の募集に係る質問及び回答


ALT英語掲示板

画像1
画像2
画像3
 ALTセラ先生が,英語掲示板(本館1階)をリニューアルしました。秋冬の言葉や,ビンゴなども見られます。ぜひのぞいてみてください。

テスト前放課後学習会

画像1
画像2
画像3
 第3回定期テスト1週間前になりました。各学年で放課後学習会に取り組んでいます。自学自習・教え合い・先生への質問など,それぞれのスタイルでテストに備えています。最善を尽くし続けてください。

秋の検尿

 11日(木)・12日(金)は尿検査になります。詳しくはほけんだよりをご覧ください。

11月ほけんだより(秋の検尿)

小中合同研究授業

画像1
画像2
画像3
 6限目に西陵中学校区小中合同での研究授業を行いました。全教職員が,3つの教科に別れて授業を参観し,その後の研究協議にのぞみました。生徒たちも少し緊張感のある中でしたが,一生懸命取り組んでいました。教科は違っても学ぶことは多いものです。また教科が違うから見える姿もあります。教職員も今後の研鑽に努めます。

西陵中学校区小中一貫教育校の「新標準服」取扱業者の募集

 京都市立竹の里小学校・福西小学校の2小学校を統合し,西陵中学校を合わせた施設一体型小中一貫教育校を令和7年4月に開校する計画を進めています。
 この西陵中学校区小中一貫教育校の「新標準服」の取扱業者を募集いたします。詳しくは右下の配布文書「西京区西陵中学校区小中一貫教育校の創設について」の募集要項をご覧ください。参加を希望される場合は,「参加表明書」を西陵中学校校長 平井 真広まで電子メールでご提出ください。 提出期限は令和3年11月19日(金)17時00分までです。
よろしくお願いいたします。

西陵中学校区小中一貫教育校の「新標準服」取扱業者の募集について

参加表明書

バスケットボールシード決定戦

画像1
画像2
 11月6日(土)バスケットボールのシード決定戦が行われ,醍醐中学校と対戦しました。結果は敗れましたが,久しぶりの対戦から学んだことも多かったと思います。1歩ずつ着実にレベルアップしていきましょう。

サッカー交流リーグ戦

画像1
画像2
 11月6日(土)に交流リーグ戦が行われました。西賀茂中・上京中の合同チームと対戦しました。1−2で敗れはしましたが,10人でよく健闘しました。さらなる飛躍を期待しています。

バスケットボールシード決定戦

 本日,洛西中学校で女子バスケットボールのシード決定戦が行われました。本校は大谷中学校と対戦し,お互い新チームになってから初めての試合で緊張気味でなかなかシュートがきまりませんでしたが,徐々に本来の力を発揮し,25−16で勝利しました。少ない部員で,よく頑張りました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

西陵だより

保健だより

台風・地震発生時の対応

学校いじめの防止等基本方針

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育校関係

西京区西陵中学校区小中一貫教育校の創設について

部活動運営方針

その他

学校評価 評価計画

京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp