京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/21
本日:count up1
昨日:20
総数:142236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度の入園募集中!途中入園もできます。幼稚園の見学も随時受け付けていますのでぜひご連絡ください!Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.☎075-601-2731.

寒くても元気です!

画像1画像2画像3
お天気の日が続いています。

子どもたちも元気にマラソンをしたり,縄跳びをしたり,

体を動かして過ごしました。

そら組さんは,鉢植えの名札づくりをしていました。

木と釘を使って,トントントントン・・・と金槌の音が響いていました。

出来上がった名札はさっそく自分の植木鉢にさしました。

毎日の楽しみ!

画像1画像2画像3
最近,

朝のひんやり感が 冬のお楽しみを連れてきてくれます。


それは・・・氷です。

毎日,マラソンの前に子どもたちが氷ができているか

覗きに行くようになりました。


今日は・・・「うわー!!でっか!!」と

大きな氷を持ち上げてみたり,氷を割ったり,

踏んで音や感触を楽しんだりしました。


明日はどうなっているのかな?

楽しみにしています。

緊急 未就園児クラス(つぼみ組)お休みのお知らせ

配布文書の通り,お休みをいたします。教育相談(つぼみ組)お休みのお知らせ
皆様と,また元気に再開できる日を楽しみにしております。
どうぞお元気でお過ごしください。

そして幼稚園の説明や,見学(オンライン)などをご希望の方は,遠慮なく園にお電話ください。☎075-601-2731

園内展を見に行きました。

画像1画像2
南浜幼稚園では,今日から園内展が始まりました。


とっても楽しみにしていたにじ組さんは早速,
見学へ行きました。


「うわ!きれい!」「上手やなぁ」「写真ある!」
など,友達や先生と一緒に楽しみました。


子どもたちが一番いい表情になったのは,
自分の作品が飾ってあること。

何とも言えない嬉しそうな笑顔で,
キラキラの目で見ていました。

テストメール

テストメールです。

iPhoneから送信

ホームページアップテスト

ホームページアップテストです。
iPhoneから送信

園庭がすごい!!

画像1画像2画像3
登園してきた子どもたち。
一番に園庭を見に行きました。

「園庭がすごーい!!」と大喜び!!

氷をつくって遊んだり,雪合戦をしたりと
この時期ならではの遊びを寒さも忘れて思いきり楽しみました。


今日はゆっくりお風呂であったまってくださいね。

皆様,週末も元気に過ごしてください。

今日から!

画像1画像2
あけましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願いします。
皆様お変わりなく,お元気で過ごされましたか?


冬休みが終わり,久しぶりに元気な子どもたちの声が幼稚園に響きました!

始業式で,もらったプレセントは,コマでした。

はな組さんは手回しゴマ
にじ組さんは紐引きゴマ
そら組さんは紐ゴマ

それぞれお部屋でどうやって回すのかたくさん試して遊びました。

3連休中は,子どもも大人も一緒にコマで遊んでみてください!

 
  




    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

幼稚園だより

評価

京都市立伏見南浜幼稚園
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-601-2731
FAX:075-601-2731
E-mail: minamihama-e@edu.city.kyoto.jp