京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up7
昨日:197
総数:618440
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「互いを認め合い,すすんで学び続ける児童生徒の育成」

第44回??高校調べ発表会予選会(2年生)

第44回??と張り紙のあったクラスの担任に聞いてみると…
創立44年目だから〜とニッコリする先生…

今日は長らく取り組んできた、総合の高校調べのクラス発表会です。
クラスの代表になったチームは、学年で発表します。

総合の時間にタブレットを駆使し、調べたりパワーポイントを作ったり、発表の練習をしたり班で協力して取り組んできました。

どの班も協力しながら、堂々と発表できていましたし、聞いている人達も真剣に聴き評価カードを作成していました。

タブレット使用の技術の上達も早く先生達も感心していましたよ♪
成長しましたね〜♪
この後の代表チーム発表も楽しみですね。


画像1
画像2
画像3

勧修中真夏の大冒険〜ソフトテニス部

画像1
夏季大会総集編第3弾。ソフトテニス部です。熱い中,大原中学校での団体戦でした。都会を離れたのんびりした雰囲気の中でのゲームは,印象的でした。

勧修中真夏の大冒険〜ソフトボール部

画像1
 夏季大会総集編第2弾。ソフトボール部です。京都市大会で3位。京都府大会へ進出。炎天下,熱戦を繰りひろげました。

勧修中真夏の大冒険〜女子バレーボール部

画像1
 夏も終わり,秋の気配が漂う今日この頃ですが,夏季大会の総集編をアップしていきます。題して「勧修中真夏の大冒険」まずは,女子バレーボールからです。3人の3年生,よく頑張りました。

緊急事態宣言延長に伴う教育活動

 9月30日まで,緊急事態宣言が延長となったことに伴い,勧修中学校の教育活動(行事)の変更点をHPの配布文書に掲載しておりますので,ご確認下さい。次のリンクをクリックしていただければ,見ることができます。緊急事態宣言延長通知プリント9月13日

夏季大会〜ラグビー予選リーグ2

画像1
 予選リーグの1戦目を落とし,絶対に負けられない第2戦目が9月11日に行われました。故障者も戻ってきた勧修中学校は,開始早々からトライを量産し,終わってみれば85−0の快勝をおさめ,予選リーグ戦を1勝1敗で突破しました。
 決勝トーナメント1回戦は9月26日(日)に行われます。応援よろしくお願いします。

夏季大会〜ラグビー予選リーグ1

画像1
 9月4日(土)と9月11日(土)の2日間にわたり,ラグビー部の夏季大会予選リーグが行われました。
 まず,9月4日のゲームでは,勧修中学校に故障者等がいるなか,先制トライを奪うも後半,運動量が落ちたところで,リードを許し15−29での敗戦となりました。

ちいさい秋み〜つけた♪

廊下の、そこここにススキの生け花が・・・・
夏休みがあけ、感染症対策などでバタバタな日々でしたが
季節は着実に進み、もう秋なんですね…

今年の中秋の名月は9月21日(火)だそうです

感染症や日々の喧噪でバタバタな毎日ですが
ほんの少しでも、ほっこりと季節を感じる時間も持ちたいですね…
画像1画像2

1組農園…夏野菜がんばってます♪

9月に入り、ずいぶん過ごしやすくなってきました。
1組農園は、まだ夏野菜が頑張ってます♪

日々のお手入れや水やりで、なかなか長く収穫が出来ていますね。
ピーマン、ナス、オクラなどが頑張っていますね。

オクラは実の横でまだまだ花を咲かせているのでもう少し楽しめそうです♪

次は冬に向けての計画ですね♪
画像1画像2画像3

【総合支援学校より】中学校1年生,小学校6年生保護者対象学校見学会(オープンキャンパス)のお知らせ

標記の案内が届きました。

総合支援学校の見学を希望される中学校(中学部)1年生及び保護者,教職員,小学校(小学部)6年生保護者,教職員の皆様を対象に学校見学会(オープンキャンパス)が開催されます。

参加をご検討される場合は,担任にお申し出ください。

<案内プリントリンク>
【東山総合】 R3中1学校見学会のお知らせ

【白河総合】中1・小6保護者対象学校見学会(オープンキャンパス)のお知らせ

【鳴滝総合】《中・保護者用》中学校1年生,小学校6年生保護者対象学校見学会(オープンキャンパス)のお知らせ

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

勧修中学校

勧修中「学校いじめ防止基本方針」

京都市立勧修中学校
〒607-8214
京都市山科区勧修寺平田町92
TEL:075-591-9111
FAX:075-591-9061
E-mail: kansyu-c@edu.city.kyoto.jp