京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up20
昨日:53
総数:296157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夏休みになりました。生活リズムを整えて、健康で安全に過ごしましょう。

全校なわとび 始まりました!

3学期がスタートしました。
子どもたちは元気に登校してきてくれました。

そして,今日から体力向上を目指して,
中間休みに「全校なわとび」に取り組みます。
雪がちらつく中でしたが,みんながんばってとんでいました。
毎日続けて,体力をつけていってほしいです。
画像1
画像2

4年 3学期も頑張ります!

画像1画像2
オンラインでの始業式では,夢をもつことについて校長先生のお話を聞きました。そして,始業式の後にはそれぞれ3学期の目標を立てました。
年度当初にみんなで考えた4年生の学年目標にも「夢をもつ」という言葉が含まれています。夢をもち,夢に向かって頑張っていけるようにみんなで高め合っていきたいと思います。3学期もよろしくお願いします。

3年 3学期スタートです!

ついに3学期が始まりました!今日は,3年生全員揃ってスタートをきれたことがとてもうれしいです!

始業式のあとに掃除をしたり,3学期にがんばることや目標を考えたり,体育館で遊んだりしました!

3年生としての生活もあと3ヶ月弱です。毎日楽しんでいきましょう!
画像1
画像2
画像3

令和4年もよろしくお願いいたします

令和4年を迎えました。
今年もよろしくお願いいたします。

3学期のスタートは1月11日(火)です。
8時25分までに登校してきてください。
上ぐつを忘れないように持って来てください。
この日は午前中授業のため12時過ぎには下校します。

給食開始は1月12日(水)からです。
画像1

3年 今年最後の登校日

今日は2学期最後の登校日でした。
終業式のあと,映画をみたり体育館で遊んだり,楽しく1日過ごせたと感じてるとうれしく思います。
来年からもよろしくお願いします!
よいお年を!
画像1
画像2

2学期最終日!

画像1
画像2
2学期最後の日でした。冬休みはクリスマスにお正月など楽しい行事がたくさんあります。しっかり遊んでしっかり勉強して,来年,また1つ成長した皆さんの姿を楽しみにしています。3学期は花背山の家・ジョイントプログラムなどがあり,あっという間に6年生になるでしょう。1日1日を大切に過ごしていきたいですね。よいお年をお迎えください。

3年 〜今年最後の体育〜

今日は今年最後の体育の学習がありました!

800m走では,多くの子がスピードを上げて走り切ることができるようになってきました。

冬休みの間も外で体を動かして遊んだり運動したりして,体力が向上するといいですね!
画像1
画像2
画像3

3年 みんなで大掃除

今日,みんなで大掃除をしました!

手分けして,すみからすみまで掃除をして気分もすっきりしましたね!
画像1
画像2
画像3

図工「掘り進めて刷り重ねて」

画像1画像2
版画に取り組む5年生。今年は,「学校での自分」をテーマとしています。丁寧に掘っているので出来栄えが楽しみです。

花背山の家に向けて

画像1画像2
宿泊体験学習まで残り1か月を切りました。係の活動も始動し,責任感を持って行動している姿があります。「5分前行動」や「来た時よりも美しく」というめあては,冬休みの間も意識しながら過ごしてほしいと思います。

冬休みの間に荷物の確認・名前の点検などをしていただきますよう,ご協力よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

学校沿革史

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp