最新更新日:2022/03/25 | |
本日:5
昨日:9 総数:143772 |
朝の交流
今日は市原野小学校のお友達と朝の会の交流をしました。
こちらからは,まだ自己紹介ができていなかった2名からの自己紹介とクイズを出しました。 統合まであと少しですが,できるところまで交流し続けていきたいと思います! 水を冷やしました!
昨日の理科では,水を熱したので今日はその反対で水を冷やしました。
氷水につけると,試験管の中の水は少しずつ氷になりました。 時間の関係で考察はできませんでしたが,また来週まとめていきたいと思います。 今日の5校時の様子(3・4・6年生) 2月25日(金)
3年生は,書写で毛筆「光」の学習でした。書写担当の先生と一緒に,しっかりと文字を書いていました。4年生は,キャリアデザインのふり返りをしていました。自分で考えた目標が達成できたかどうかを自己評価していました。6年生は,社会で日本とつながりの深い国々の学習でした。これまでの学習を生かしながら,どの国のことを調べていくのかを考えていました。
今日の5校時の様子(1・2年生) 2月25日(金)
今日の5校時,1年生は図書室で最後の読書タイムをしていました。本校の図書室も今日をもって閉館になるので,時間が来るまでじっくりと読んでいました。2年生は,算数ではこの形の学習でした。直方体の面の形や数に着目しながら,工作用紙を使って箱を作っていました。
今日の給食
ツナごぼうごはん
牛乳 みそ汁 〜ひとこと感想〜 「みそ汁の,玉ねぎの苦みがおいしかったです!」 (6年生) アンケートに答えました!
市原野小学校との交流の一環で,国語科の「生活調査隊」ではアンケートを送り合ってお互いの質問に答えています。
今日は市原野小学校のお友達が作ったアンケートに回答しました! 沸騰する温度の実験
今日の理科の学習では,水の温度と沸騰との関係について学習しました。
学習ではGIGA端末を使ってグラフを作り,実験結果を交流しました。 今日の5校時の様子(3・4・6年生) 2月24日(木)
3年生は,算数で□を使った式の学習でした。2人が話し合っている様子を,スクールカウンセラーの先生も見ていました。4年生は,理科ですがたを変える水の学習でした。水を熱し続けるとどのように変化するのかを,タブレットにまとめた自分たちの実験結果を基に考察していました。6年生は,外国語科でWhat do you want to be?の学習でした。残念ながら写真はありませんが,5人ともとても楽しそうに学習に取り組んでいました。
今日の5校時の様子(1・2年生) 2月24日(木)
今日の5校時,1年生は図工のかみざらコロコロの学習でした。2年担任の先生と一緒に作品を作っていましたが,今回は自分たちの担任の先生に作るようでした。2年生は,何か4人で話し合いをしていました。担任の先生も一緒に入って相談をしていましたが,ここでは内容は伏せておきます。
今日の給食
麦ごはん
牛乳 ビーフシチュー 小松菜のソテー |
|