京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/09
本日:count up1
昨日:34
総数:429601
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

授業の様子です。

5組の授業の様子です。

今日は,みんな揃っての,
クリスマス会です。

パンケーキを焼いてデコレーション。

三時のおやつもありました。
画像1
画像2
画像3

おはようございます。

おはようございます。

12月23日,木曜日です。

今日も,さわやかないい天気です。
今年,最後の,
午後からの授業,昼食になります。
明日は,終業式。


今日が,いい日でありますように。
画像1

ごきげんよう! また,あした!

画像1
毎日が,あっという間です。
カウントダウン!
3 が,終わりました。

それにしても,
グラウンドの防球ネットの工事,
すごいですね。

工事関係者の方の,
技にも注目ですね。
出来上がるのが楽しみです。
工事は,年明け,
2月5日までかかるそうです。


それでは,ごきげんよう!
さようなら。
また,あした!
画像2

がんばろう! 松中!

美術部のみなさんが,
油絵を描いています。

かなりの日数をかけた力作です。

完成すれば学校のどこかに,
飾れればいいですね。
画像1

【3年生 進路についてのお話】

画像1
今日の5時間目に,
体育館で,進路指導主事の先生より,
進路についてのお話がありました。

一人一人の進路は違いますが,
進路は団体戦。
松中の生徒と,教職員,
みんなで協力して,
全ての生徒の進路実現を,
掴み取りましょう!
画像2

授業の様子です。

画像1
3年生の社会の授業の様子です。

「財政と国民の福祉」の単元です。

これから大人になったとき,
不安に思うことは・・・・・

社会保障について,
奥が深いですね。
画像2

授業の様子です。

画像1
2年生の国語の授業の様子です。

書写です。

「新たな目標」
新年に向けて,
考えることがいろいろとありますね。
画像2

授業の様子です。

画像1
2年生の数学の授業の様子です。

「図形の性質と証明」の単元です。
平行四辺形になる条件を学習しています。

「定理」ですね。
使える定理は,
すべて証明できるようになっておく。

数学のいろはですね。
画像2

【防球ネットの改修と新設の工事】

【防球ネットの改修と新設の工事】

今日は,新しい支柱の設置です。
朝から,資材がたくさん搬入され,
一本一本,
防球フェンスの支柱が,
設置されていきます。

また,本館前の通路と,
グラウンドを隔てていた,
低いフェンスの撤去も始まりました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子です。

5組の授業の様子です。

2学期のふり返りをしています。
生活面と,学習面に分けて,
ふり返りました。

反省することもありますが,
できたことも,
たくさんありましたね。

その後,クリスマスカード
の作製もしました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

松中心聞

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp