京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up42
昨日:12
総数:244599
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

6年生 運動会

画像1
小学校生活最後の運動会でした。
そろった動きと旗が風になびいてる様子がとてもかっこよかったです。
思い出に残る運動会になりましたね。

6年生 手もみ洗いをしました

画像1画像2
家庭科の学習で手もみ洗いをしました。
自分がその日はいている靴下を洗いました。
汚れをしっかり落とすことができました。

5年生 運動会

運動会のUltra Flagの様子です。
練習の成果を生かし,一生懸命に踊っていました。
画像1
画像2
画像3

5年生 100m走

運動会の100m走の様子です。
ゴールまで全力で走りぬきました。
画像1
画像2
画像3

5年生 運動会

運動会のUltra Fragの様子です。
子どもたちは曲に合わせて明るく,笑顔で踊っていました。
画像1
画像2
画像3

運動会

 今年度の運動会がありました。雨が降るのではないかと心配していましたが,雨も降らず,あまり暑すぎもせずますまずの天候でした。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,いろいろと制限ある中での実施となりましたが,子どもたちの笑顔いっぱい,元気いっぱいの運動会でした。
 保護者の皆様には,準備等いろいろとお世話りなり,ありがとうございました。
画像1

部活動が始まりました

 子どもたちが楽しみにしていた部活動が始まりました。実施日は,バレーボール部が水曜日,バスケットボール部と陸上部が金曜日です。密を避けるためバレーボール部とバスケットボール部ば,2チームに分けて実施します。
画像1
画像2

部活動開講式

 新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言の発出などで,遅れていた部活動の開講式をようやく行うことができました。
 体育館に,「バレーボール」「バスケットボール」「陸上」の各部の参加者が集まり,担当の先生からお話を聞きました。開講式を受けて,今週からいよいよ部活動が始まります。目標に向かって,有意義な活動になるようにしていきたいと思います。
画像1
画像2

5年生 GIGA端末を使って

画像1
GIGA端末を使い,家庭と学校をTeamsで繋ぎ,オンライン授業を行う練習をしました。
子どもたちはミュートを切り替えたり,手をあげたりして,Teamsを使いこなすことができました。
途中,音声が聞こえないトラブルもありましたが,自分の力で解決することもできました。

5年生 運動会に向けて

運動会に向けて,フラッグダンスの練習をしています。
腕を伸ばすところや,旗の角度に気をつけている姿が見られました。
来週からはいよいよ運動場での練習です。
運動会本番に向けてがんばっています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

学校評価

学校沿革史

小中一貫教育構想図

学校からのお知らせ

PTA「教育の未来を考える会」

京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp