京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/09
本日:count up1
昨日:34
総数:429601
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

京都市中学校女子ソフトテニス1年生大会(個人戦)

 12月18日(土)四条中学校で、京都市中学校女子ソフトテニス1年生大会(個人戦)が開催されました。12月5日の予選に勝ち残った選手が出場できる大会で、松原中学校からは2ペア出場しました。
 残念ながら、上位大会への出場権はとれませんでしたが、練習の成果を存分に出せていたのではないかと思います。次の大会に期待です。

画像1
画像2

ごきげんよう! また,あした!

画像1
今日で,個人懇談会が終わりました。

保護者の皆様,
御忙しいところ,
ありがとうございました。

明日からは,
午後からも授業があります。
昼食もあります。


明後日,22日(水)は,
冬至です。
一年で,日照時間が,一番短い日で。
ゆず湯とかぼちゃですね。


それでは,ごきげんよう。
さようなら。
また,あした!
画像2

【防球ネットの改修と新設の工事】

画像1
防球ネットの改修と新設の工事が,
本格的に始まりました。

今日は,本館南側の防球ネットの取外しと,
西校舎ガス管の確認です。

グラウンドも,
3分の1が,使用できなくなっています。

この工事は,2月5日までの予定です。

みなさん,少しの間,
ご協力ください。
画像2

おはようございます。

おはようございます。

12月20日,月曜日です。

さあ! 今年,最後の一週間になりました。
今日は,午前中授業,
個人懇談,最終日です。
明日からは,
23日(木)まで,午後からも授業があります。
24日(金)は,終業式です。


今日が,いい日でありますように。

画像1

ごきげんよう! また,来週!

画像1
朝は少し暖かかったですが,
だんだん寒くなってきています。

天気予報によると,
夜は西日本でも,
広い範囲で雪になるそうです。
明日は,あさ,
うっすらと雪が積もるとのことです。

部活動がある場合は,
学校への道中,
登下校,十分注意してください。

また,練習試合などがある場合は,
可否も含め,しっかり連絡を確かめて,
活動してください。

それでは,ごきげんよう!
さようなら。
また,来週。
画像2

がんばろう! 松中!

画像1
家庭科部の調理実習です。

昨日,調理したものを,
ポトフは一晩寝かせて,
ケーキは,今日デコレート。

試食です。

みんな,はいポーズ!
画像2

がんばろう! 松中!

家庭科部の様子です。
画像1画像2画像3

がんばろう! 松中!

画像1画像2画像3
家庭科部の様子です。

授業の様子です

1年生の美術の授業の様子です。

造形です。
今日のめあては,
「形や質感をとらえて,粘土で表す」
です。

「塑像」(そぞう)

年度と向き合う。
見る力も大切ですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子です

画像1
3年生の社会の授業の様子です。

「財政と国民の福祉」の単元です。

消防車の値段???

日頃は考えませんが,
いろいろなところで,
税金が使われていますね。

最近も,TVでよく話題になっています。
関心を持ち続けることが,
大切だと思いました。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

松中心聞

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp