![]() |
最新更新日:2025/10/12 |
本日: 昨日:27 総数:427850 |
10日(水)学校の様子
6年生の体育学習の様子です。
![]() ![]() ![]() 10日(水)学校の様子
3年生は理科の実験中です。
![]() ![]() 10日(水)学校の様子
2年生は,リズム音楽を聴き,どんな楽器が使われているのか,見つけています。
![]() ![]() 10日(水)学校の様子
1年生は,国語で「じどうしゃくらべ」を読み進めています。
2年生は,道徳で「くりのみ」を読んでいます。 「くりのみ」 食べ物を探しに出たきつねは,たくさんの食べ物を見つけました。お腹いっぱいに食べ、残りは隠しておいたきつね。 その帰りにうさぎと出会いますが「何も見つかりませんでした」とうそをつきます。するとうさぎは,2つだけ見つけた栗の実のうち,1つをきつねに差し出すのです… ![]() ![]() 10日(水)学校の様子
フェスタに向けて練習が進んでいます。
![]() ![]() 10日(水)学校の様子
6年生は日本文化を紹介するパンフレットづくりに取り組んでいます。
![]() ![]() 10日(水)学校の様子![]() ![]() 10日(水)学校の様子
5年生は,国語で「固有種が教えてくれること」を読み進めています。
「固有種が教えてくれること」は,図表やグラフを様々用いて,筆者が伝えたいことを書いている文章です。最初の時間には「筆者は何を言いたいのか。」という要旨をまとめていきました。 ![]() ![]() 10日(水)学校の様子
5年生は,社会科で調べ学習をしています。
グラフの読み取り方について,先生に質問しているお友達がいました。 (タブレットを見せながら質問をしています。) ![]() ![]() ![]() 10日(水)学校の様子
1年生の体育学習の様子です。
![]() ![]() |
|