![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:28 総数:661872 |
4年生 体育「タグラグビー」
チームごとに,同じ色のビブスを着て
ボールをパスし合いながら,元気に運動場を 走り回っていました。 ![]() ![]() 5年 「合同スマイル」![]() ![]() 朝元気よくあいさつできると気持ちがいいですね! 2年生 体育 ボールけりゲーム![]() ![]() チームで上手にパスをつなげられるように,きたボールをまず止めてから蹴るという練習をしています。 2年生 生活 もっともっと町たんけん![]() ![]() 細い道が多いコースでしたが,しっかり交通ルールを守り,安全に探検することができました。 【4年】自分のための学習
毎週月曜日に自主学習を提出しています。
4年生の中には,最近,次の学習を自ら予習する子どもがいます。 今日,算数で新しい単元に入りましたが,学習を終えた後, 「先生,今日の勉強かんたんやった。予習してきたからや。」と。 予習しておくことで,授業の理解度も変わります。 自主学習は復習もいいですが,予習を取り組んでみてはいかがでしょうか? ![]() ![]() 【4年】 へんとつくりのバランスに気をつけて![]() ![]() 土という字は,へんになると幅も小さくなり,三画目がはらいになります。 手本に近づくようにしっかりと書く姿が見られました。 4年生 休み時間
昨日に引き続き,
今日も 休み時間は,教室での腕相撲で 盛り上がっていました。 ![]() ![]() ![]() 3年 あきようきのへんしん![]() ![]() 5年 参観日のありがたみ![]() ![]() ![]() 発表を保護者の皆さんにも聞いていただきました。 子どもの発表に入り込んでくださる姿,大変うれしく思います。 改めて参観日のありがたみを感じました。 5年 同じグループどうしで
短い時間の中,子どもたちは参観に向けて練習を重ねていきました。
「話し手だけが発表するのではなく,聞き手とどのようにやり取りをすればよいか」 「聞き手を楽しませるような発表にするには,どのような工夫をすればよいか」など,同じグループどうしで交流しながら考えている姿が多くありました。 どんなことを意識して発表したのか,おうちで話してみてはいかがでしょうか。 ![]() ![]() |
|