京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/25
本日:count up26
昨日:4
総数:142989
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
静原に関わる全ての皆様,無事に閉校式を終えることができました。ありがとうございました。

今日の5校時の様子(3・4・6年生) 11月4日(木)

 3・4・6年生は,総合的な学習の時間でラ・フォレSHIZUの活動に取り組んでいました。それぞれの担当に分かれて,子どもたちが自主的に動きながら制作活動を熱心に頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の5校時の様子(1・2年生) 11月4日(木)

 今日の5校時,1・2年生は明日の学習発表会にむけて最終練習を頑張っていました。リハーサルでもしっかりと言えていましたが,最後の練習ということもあって5人がしっかりと取り組めていました。明日は,悔いの残らないように楽しみながら頑張ってほしいです。
画像1
画像2

和太鼓リハーサルの様子 11月4日(木)

 明日は学習発表会なので,今日の昼休みに和太鼓のリハーサルを行いました。みんな本番用の法被に着替え,当日さながらの気持ちで臨んでいました。明日は,きっとすばらしい伝承太鼓を披露できると思っています。
画像1
画像2
画像3

それぞれの仕事を頑張っています!

総合的な学習の時間では,それぞれ売る物の担当に分かれて準備をしています。

お米係は,ポップの作成をしていました。

クリアファイル係は,1時間ずっと失敗をしていました・・・

でも失敗から「こうかな?」「ちがうかな?」と言いながら改善点を探して

いました。

頑張って失敗から,成功を見つけてほしいと思います。
画像1画像2画像3

リハーサル

今日は,学習発表会のリハーサルでした。

ごんぎつねに加え,合奏や太鼓のリハーサルもしました。

さぁ,本番は明日です!!

楽しみですね!
画像1画像2画像3

宿泊学習の役割決めをしました!

画像1
今日は,宿泊学習の役割決めをしました。

リーダー,健康,生活の3役割はそれぞれとても大切な係です。

4年生からは,リーダーへの立候補もあり,積極的に準備を進めていました。

今日の給食

画像1
麦ごはん
牛乳
厚あげのチャンプル
クーブイリチー

〜ひとこと感想〜
「厚揚げのチャンプルの卵がおいしかったです!」(1年生)

学習発表会の準備

画像1
画像2
今日は,学習発表会の準備もしました。

明後日は,リハーサルです!

今日・明日と家でも練習をしてくださいね!

個人そうじ

画像1
画像2
画像3
今日,掃除を頑張っている姿がとても良いなぁと思い写真を撮りました。

「人のため」でもあり,「自分のため」でもある掃除は,確かに

面倒なものです。でも,キレイにすると,気持ちよく学習することが

できますね。

教室も,個人掃除くらい頑張ってほしいなぁ・・・と心の片隅で

思ってみていました。

明後日から頑張ってね!

練習の合間に・・・

画像1
画像2
学習発表会の練習も大詰めを迎えています。

今日も,練習を頑張りました!

練習の合間には,全員ごんになっていました・・・
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

就学時健康診断

災害等の非常措置

コロナ感染予防関連

学校経営方針

学校通信

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

GIGA端末関係

学校統合関係

京都市立静原小学校
〒601-1121
京都市左京区静市静原町1125-1
TEL:075-741-2075
FAX:075-741-2094
E-mail: shizuhara-s@edu.city.kyoto.jp