京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/29
本日:count up84
昨日:104
総数:617551
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観日8月29日(木)全学年9:35〜10:20

【6年】宿泊学習記〜その五〜

画像1
画像2
続いては,1番楽しみにしていた人も多い,

アスレチックの活動です。

登るタワーや,野猿といった様々なアスレチックに

楽しそうに挑戦していました。

笑顔がはじける,とはまさにこのこと!という表情でした。

【6年】宿泊学習記〜その四〜

画像1画像2
最初の活動はスコアオリエンテーリング。

地図を見ながらクイズの書かれた

ポイントを巡っていきます。

地図を読むのが得意な人や,

クイズを解くのが得意な人。

それぞれの得意なことで活躍しながら

協力してまわっていました。

【6年】宿泊学習記〜その三〜

画像1
待ちに待ったお昼ご飯の時間♪

子ども達はお弁当を食べるのが

待ちきれない様子でした。

朝早くからお弁当の用意をありがとうございました。

とても美味しそうにほおばっていました。

【6年】宿泊学習記〜その二〜

画像1
花背山の家に到着し,

入所式をしました。

学年旗係の人達が作った旗が

青い空にとても映えていました。

早く活動を始めたくてウズウズしていました。

【6年】宿泊学習記〜その一〜

画像1画像2
6年生は15日・16日に,5年生と

花背山の家に宿泊学習に行ってきました!

リアルタイムでもホームページの更新が

ありましたが,まだまだご紹介したい様子が

沢山ありますので上げていきたいと思います。

まずは行きのバスの様子です。

静かに過ごしているうちに

早くも眠りに落ちている人も…。

山の家での活動に備えてパワーチャージですね。

花背山の家から帰校中

16:15頃北区の御園橋付近を通過しました。
交通状況によって変わりますが,17:00〜17:15頃に到着する見込みです。

退所式

ただいま退所式を行っています。

1泊2日,あっという間ですね。

もう少ししたら荷物を持ってバスに乗り込みます。



画像1

昼から続き2

みんなで協力して片づけたら,予定よりもだいぶ早く

終了しました。

反省会をして,残った時間は・・・

芝生の広場で遊びました。

早く終わった炊事場だけでしたが,芝生でも走り回って楽しんでいます。

もう少ししたら,荷物を運び,14:50〜退所式の予定です。
画像1
画像2
画像3

お昼から続き

画像1
画像2
画像3
とってもおいしそうなカレー。

食べたら,みんなで洗って片づけしました。

野外炊事・カレーライス☆彡

10時を過ぎた頃に,お昼に食べるカレーライスを

作り始めました。

きちんと出来上がるのか少々心配でしたが

見事,おいしいカレーライスを作ってくれました。

おかわりも続出。本当においしかったです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

教育目標

学校だより

学校評価

校内研究

いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立桃山小学校
〒612-8027
京都市伏見区桃山町本多上野107
TEL:075-601-7286
FAX:075-601-7287
E-mail: momoyama-s@edu.city.kyoto.jp