京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up1
昨日:24
総数:612096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行 8

画像1画像2
続 昼食後の「名古屋港水族館」見学の様子です。

修学旅行 7

画像1画像2画像3
昼食後の「名古屋港水族館」見学の様子です。

修学旅行 6

画像1画像2画像3
昼食をいただいています。

修学旅行 5

画像1
画像2
画像3
名古屋港水族館 イルカショー 見学時の様子です。

修学旅行 4

画像1
画像2
10時40分ごろ 「名古屋港水族館」に着きました。

修学旅行 3

「甲南」でトイレ休憩をしたときの様子です。
みんな元気です。
お天気は曇りです。
画像1

修学旅行 2

出発時,バス内の様子です。
画像1

修学旅行 1

楽しみにしていた修学旅行,いま,出発しました。

画像1

秋を見つけに行きました!!

画像1画像2
地域の公園に引き続き,京都御苑に秋を見つけに行きました。

たくさんのドングリや落ち葉,松ぼっくりに子どもたちは,「うわぁ〜!!」と,とても楽しそうに活動していました。

学校だけでなく,いろいろな所でも秋を見つけてくれたらと思います。

虹を見ました! 明日は修学旅行☆

画像1
 5時間目終了時,校舎の窓から北の空に虹を発見!
 
 興奮して,まず,4年生と共有!
 「この間,二重の虹を見たで。」と教えてくれました。
 
 その後,終わりの会終了「さようなら」の後の2年生と共有!
 もうすぐ消えちゃう!!
 目をきらきら輝かせながら,「わあ,ほんまやあ!」「きれい!」
 担任の先生も一緒に見ていました。

 虹を見てなんだかとても幸せな気分になりました。

 明日から修学旅行です。6年の子どもたちは,なんだかそわそわしているよう。
 もう準備をしている子もいれば,今日帰ってから準備するといった子もいました。
 
 6年生にとっては,とても大切な行事です。
 今日は,ゆっくりして早めに休んでください。

 5年生のみなさん,リーダーとして明日から2日間,よろしくお願いしますね。

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構造図等

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp