![]() |
最新更新日:2025/08/26 |
本日: 昨日:61 総数:425221 |
17日(金)学校の様子
6年生は,家庭科でエプロンづくりに取り組んでいます。
![]() ![]() 17日(金)学校の様子
4年生は,社会科で琵琶湖疏水建設について学習をしています。
6年生は,室町文化について学習をしています。 ![]() ![]() 17日(金)学校の様子
2年生は,お話の絵の制作に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() 17日(金)学校の様子
4年生は,体育で演舞の練習をしています。
今日は,タブレットで自分の踊り方を見て,改善点をさがし,新しいめあてをつくってよりよい踊り方を探っています。 ![]() ![]() ![]() 17日(金)学校の様子
お昼前から,雨が降り出しました。
![]() ![]() 17日(金)学校の様子
1年生は,書写の時間にカタカナの字の形に注目して仲間分けをしています。
6年生は,室町時代の文化について学習をしています。 ![]() ![]() 17日(金)学校の様子
5年生は,国語科で「たずねびと」を読み進めていきます。
『たずねびと』(朽木祥) 「さがしています。」 と書かれた原爆供養塔納骨名簿のポスターの中に,自分と同じ年齢で同じ名前を見つけたひとりの少女 綾が,自分と同じ名前の少女を探しに兄と広島まで出かけます。そこで様々な物や人と出会い,75年前に実際にあった原爆について知ることになります。 「アヤちゃん、よかったねえ」 心に残っている一言です。ぜひ,教科書をごらんください。 ![]() ![]() 17日(金)学校の様子
中間休みです。今日は雨が降っているので外で遊ぶことができません。
教室で読書をしたり,タブレットでタイピングの練習をしたりして過ごしています。 ![]() ![]() 17日(金)学校の様子
6年生の書写の時間には,小筆を使って練習をしています。
![]() ![]() 17日(金)学校の様子
ちょっとした時間を見つけて,デジタルドリルやタイピングの練習に取り組んでいます。
(スタイラスペンを使うことが多いのですが,今日は何名かが人さし指を使って漢字の練習をしていました。) ![]() ![]() |
|