![]() |
最新更新日:2025/07/07 |
本日: 昨日:46 総数:380648 |
修学旅行 9
最後に、デザートをいただきます。
みんなおいしくいただきました。 この後は、宿の売店でお買い物や荷物整理、今日1日の振り返りをします。 修学旅行1日目、みんな元気に活動しました。 ![]() 修学旅行 8
待ちに待った夕食。目の前のごちそうに、子どもたち大よろこびです。
おいしくいただきます。 ![]() ![]() ![]() 修学旅行 7
午後の活動を終えて、今日のお宿、鳴門海月に着きました。
夕日がとてもきれいでした。宿からは、鳴門大橋が間近に見えます。 入浴と、宿の売店でウインドウショッピングをしています。 この後、夕食です。 ![]() ![]() ![]() 修学旅行 6
展示室見学の後は、吉野川めぐりです。急流すべりに絶叫が聞こえてきました。ゆっくりの登りコース。水しぶきをあげてくだる迫力ある下りコース。自分でコースを選んで、グループで吉野川めぐりを楽しみました。吉野川めぐりが終わったグループから、冒険の国、探検の国で思いきり活動しました。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 5
アスタムランド徳島には,宇宙と地球、生命と環境、科学技術と人間、3つのテーマの展示室があります。3つの展示室をグループごとに見学しました。体験型の展示物がたくさんあり、頭や体を働かせています。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 4
こんなにとれました
![]() 修学旅行 3
砂地の中にある鳴門金時を両手で丁寧に丁寧に掘っていきます。深いところにも鳴門金時があり、さつまいもの姿が見えると、一本ずつ折れないようにゆぅくり引き抜いています。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 2
亀浦港からワンダーナルト号という船に乗って、間近に渦潮を見ました。目の前の渦潮の迫力に、みんな感動です。密にならないように、二階と一階に分かれて、渦潮を見ました。
![]() ![]() ![]() 修学旅行 1
淡路サービスエリア着きました。快晴。みんな元気。記念写真撮りました。
![]() 5年 総合「Let’s try 朱三 farm」
今日は,大切に育ててきた大根の間引きと追肥を行いました。
種まきからお世話になっているJA徳島の方をお招きし,間引きと追肥のやり方を丁寧に教えていただきました。 元気に育っている大根を一本だけ残し,肥料をまいて,土寄せをしました。 雨にも,虫にも負けず,元気に大きく育ってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() |
|