![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:44 総数:424617 |
1日(金)学校の様子
給食の準備が始まりました。
![]() ![]() ![]() 1日(金)学校の様子
2年生は,演舞で使う笠に,花を取り付けています。
![]() ![]() 1日(金)学校の様子
4年生は,社会科で琵琶湖疏水について学習しています。
隣のクラスでは,外国語活動でミッシングゲームに取り組んでいます。 ![]() ![]() 1日(金)学校の様子
6年生の社会科の学習の様子です。
織田信長が天下統一にむけて,「どうやって力をつけたのか」が,子どもたちの共通した学習問題になっています。織田信長が天下を統一するためにどのようなことをしたのか,調べたことをまとめています。 (表や挿絵は,タブレットを使って各自で拡大縮小してみることができます。) ![]() ![]() 1日(金)学校の様子
6日(水)の運動会本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() 1日(金)学校の様子
躍動感あふれる演技です。
![]() ![]() ![]() 1日(金)学校の様子
5年生の集団演技の練習風景です。
![]() ![]() ![]() 1日(金)学校の様子
3年生は,工場のはたらきについて学習をしています。菓子の製造ラインのビデオをみているところです。
6年生は,外国語科の活動で,発音の練習にも取り組んでいます。 4年生は,算数で「式と計算の順じょ」の学習に取り組んでいます。四則の混合した式や( )を用いた式について理解し,正しく計算する方法をみにつけます。 ![]() ![]() ![]() 1日(金)学校の様子
4年生は,ロイロノート・スクールのアンケート機能を使って,学級のふりかえりをしています。活発に意見交換をしています。
![]() ![]() 1日(金)学校の様子
6年生は書写に取り組んでいます。
さまざまな字体を筆遣いを工夫することによって表現しています。 隷書体で「友情」を書いているお友達がたくさんいました。 ![]() ![]() |
|