![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:67 総数:425619 |
3日(金)学校の様子
2学期の「いちたくん」は“一人”で校長室前でお友達を迎えています。
もう一人の「いちたくん」は,7月に静原小学校にお散歩に行きましたのでしばらく帰ってきません。(静原小学校のお友達に,毎日ナゼナゼしてもらっているそうです。) こちらの「いちたくん」は,ちょっぴり寂しそうです。「ぼくも,お散歩にいってみようかな…」 静原小学校にいる「いちたくん」の様子 ![]() 夏休みの作品
夏休み中に子どもたちが取り組んだ自由研究や工作,絵画作品等を写真で紹介します。
「どうしてだろう」という問いに対して自分で答えを出すために取り組むことは,自主性や問題を解決する力を育てることにつながります。夏休みは「やってみたいなあ」「これをやりたいなあ」と思ったものに思う存分取り組む時間があります。おうちの方といっしょに取り組んだお友達もいることでしょう。それぞれ取り組んだことは,子どもたちの心の中に,令和3年度の大切な夏の思い出として刻まれたことと思います。学校では,教室に展示し,自由研究発表会で工夫したことを発表したり,友達のよいところを見つけあいをしました。みなさん,よく頑張りましたね。 (以下,一部にはなりますが,写真で紹介をいたします。学年は順不同です。) ![]() ![]() ![]() 夏休みの作品![]() ![]() ![]() 夏休みの作品![]() ![]() ![]() 夏休みの作品![]() ![]() ![]() 夏休みの作品![]() ![]() ![]() 夏休みの作品![]() ![]() ![]() 丁寧にまとめることができました。 夏休みの作品![]() ![]() ![]() 夏休みの作品![]() ![]() ![]() 夏休みの作品![]() ![]() ![]() |
|