![]() |
最新更新日:2025/06/25 |
本日: 昨日:125 総数:562720 |
6年 2学期スタート!![]() ![]() 厳しい状況は続きますが, 「出来ること」 を徹底しつつ, 残りの学校生活 笑顔で過ごしていきたいと思います。 楽しかった夏休み!
2学期のはじめは夏休みの出来事の交流です。
ふりかえりのカード「夏休みのベストショット」を描くクラス, 自由研究や工作の発表をするクラス, パソコンを使って思い出をグループで交流するクラス・・・と方法は様々ですが,どの児童も夏休み中のよろこびや頑張りを楽しそうに表現していました。 ![]() ![]() ![]() 2学期始業式
今日から2学期のスタートです。始業式では,心の中での校歌斉唱のあと,校長先生の話がありました。夏休みをふりかえり2学期がんばることについての問いかけや,コロナ禍で気を付けなければいけないことなどを聞きました。感染対策などで大変なこともありますが,楽しい2学期にしてほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 6年 部活動について
平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
この度,報道にもありますように,京都府を対象とする緊急事態宣言が発令されることとなりました。また,政府,京都府からも,感染拡大防止のために,引き続き時短営業や不要不急の外出の自粛などが呼び掛けられています。 このような状況を踏まえ,夏休み中に予定していた部活動については,中止とさせていただきます。急な連絡となりますが,感染拡大防止のためのやむを得ない措置としてご理解ください。 今後の教育活動や予定変更については,学校だより等でお知らせいたします。 2学期始業式は,8月25日(水)です。元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。 楽しい夏休みを・・・
長かった1学期が終わりました。34日間の夏休み,宿題などの勉強も大切ですが,ふだんできない体験をたくさんできる機会にもしてほしいと思います。
ただし,感染症と熱中症には気を付けてくださいね。 ではまた,2学期に会いましょう! (^o^)/ ![]() ![]() ![]() 6年 1学期 終了!![]() ![]() 先日の歯科検診の結果を受けて, 「よい歯」の表彰が行われました。 これを機に,自分の「歯」を守るための意識を 見つめ直してみましょう。 さて,明日から小学校生活「最後の夏休み」ですね。 夏休み明け,パワーアップした皆さんに会えることを 楽しみにしています。 お元気で!!! にじいろ学級 朝の読み聞かせ![]() 『バムとケロのにちようび』 夏休みは,バムとケロみたいに,ゆっくり,のんびり すごしましょう。 にじいろ学級 生活単元学習「野菜を育てよう」![]() 「はっぱが,もふもふです。」 「さやが,ふわふわです。」 いっぱい見て,触って,観察完了。 おうちで食べます。楽しみですね。 6年 非行防止教室![]() ![]() 「非行防止教室」を行いました。 社会のルールを守るためにも, まずは 「学校のルールを守る」 「友達を大切にすること」 「家族を大切にすること」 今日から,実践できそうですね。 6年 調理実習 その3![]() ![]() 先日の調理実習 1組の様子です。 |
|