京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up175
昨日:203
総数:466390
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

学校(ソフトテニス部活動)の様子 その4

24日に行われた夏季大会ソフトテニスの部個人戦の様子です。
画像1
画像2
画像3

学校(ソフトテニス部活動)の様子 その3

24日に行われた夏季大会ソフトテニスの部個人戦の様子です。
画像1
画像2
画像3

学校(ソフトテニス部活動)の様子 その2

24日に行われた夏季大会ソフトテニスの部個人戦の様子です。
画像1
画像2
画像3

学校(ソフトテニス部活動)の様子 その1

 24日(土),西院コートで夏季大会ソフトテニスの部個人戦が行われました。第1日目にベスト16で惜しくも敗れた8ペアが,4つの府大会の出場権をかけて,戦いました。西院中学校からは,2ペアが出場しました。

 府大会出場を目指す試合にふさわしく,どのペアもしっかり準備をしてきたことを感じさせる質の高いプレーをしていました。

 西院中学校の2ペアは,お互いを励まし,フォローしながら,最後まで精一杯プレーをしました。残念ながら府大会出場とはなりませんでしたが,正々堂々とプレーし,マナーのいい態度は,見ていてとても気持ちよかったです。

 これで,中学校での部活動は,一つの区切りとなりますが,それぞれが,これからの舞台で活躍することを期待しています。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

学校(サッカー部活動)の様子 その4

 全員で記念撮影をしました。3位入賞おめでとうございます。
画像1
画像2

学校(サッカー部活動)の様子 その3

 表彰式の様子です。西院中学校から大会を通しての優秀選手として2名が表彰されました。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

学校(サッカー部活動)の様子 その2

 ベンチも応援の選手も厳しい暑さの中,全員で戦っていました。
画像1画像2

学校(サッカー部活動)の様子 その1

 24日(土),下鳥羽グラウンドで夏季大会サッカーの部準決勝が行われ,決勝進出を目指し,サッカー部が出場しました。

 前半に2点をリードされ,追う展開になりましたが,それほど力の差を感じる試合ではなかったように思います。相手チームが少ないチャンスを確実にものにし,正確なパスやシュートで得点された感じでした。

 後半に入ると,お互いに相手陣へ攻め込むものの得点を奪えず,後半の飲水タイムの後,残り15分間を3年生に託しました。最後の意地を見せる3年生は,何度も相手ゴール前までボールを運び,ポスト直撃の惜しいシュートもありました。

 残念ながら敗れてしまいましたが,見事3位入賞しました。明日は,順位決定戦が行われます。明日の勝敗により,府大会の組み合わせが決まります。勝って,いい雰囲気で府大会に臨んで下さい。
画像1
画像2
画像3

学校(男子バレーボール部活動)の様子 その2

 夏季大会2回戦の様子です。設備の充実した素晴らしい会場でプレーできたことは,貴重な経験だと思います。
画像1
画像2
画像3

学校(男子バレーボール部活動)の様子 その1

 23日(金)ハンナリーズアリーナで行われた夏季大会2回戦に男子バレーボール部が出場しました。1回戦を勝ち上がった西院中学校は,格上のシード校相手に果敢に立ち向かっていきました。大きい会場に慣れていないこともあり,普段とは感覚の違いがあったのか,思い通りのプレーができない場面もありました。特に相手チームの伸びのあるサーブに苦しんでいたように思います。

 相手チームは,力のあるサーブで崩し,コースをきれいに打ち分けるアタックを打ってきました。しかし,ひるむことなく,レシーブで食らいつき,ブロックで相手の攻撃をしのぎ,コースを狙ってアタックを打ち,反撃をしました。残念ながら敗れてしまいましたが,最後まであきらめずプレーしている姿に感激しました。
 
 これで,3年生は部活動が終わりますが,1・2年生は,3年生の意志を受け継ぎ,より良いチーム作りを目指して下さい。部員もたくさんいるので,みんなで力を合わせて頑張って下さい。3年生は,部活動で学んだことや身につけたこと,次のステージに生かして下さい。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp