![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:12 総数:354535 |
6年 修学旅行5![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行4![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行3![]() ![]() 6年 修学旅行2![]() ![]() ![]() まずは,記念公園の方からお話を聞きました。 6年 修学旅行1![]() ![]() ![]() 51名全員で楽しい思い出をたくさん作ってきてくれることを願っています。 保護者の皆様,修学旅行に向けてのご準備,早朝からのお見送り等,ありがとうございました。2日間の子どもたちの様子を,できるかぎりホームページでお伝えできればと考えておりますので,楽しみにお待ちください。 5年生 非行防止教室![]() ![]() まなび教室スタート
本日より,まなび教室がスタートしました。2年生の子にとっては,初めてのまなび教室。入室の時のルールや自学自習の仕方を聞き,早速勉強に取り組んでいました。
![]() ![]() 1年 生活「なかよし いっぱい だいさくせん」
学校の部屋しらべで分かったことをポスターにまとめています。まずは,それぞれが調べた部屋にあったものを絵で描いて,画用紙に貼り付けていきます。一人ひとりが描いたものを集めると,かわいいポスターが出来ていきました。あとは画用紙の右半分にその部屋で「すること」や「おられる先生」などを書き加えていきます。
![]() ![]() ![]() フレンドリー活動
6月30日(水)の5校時に全校フレンドリー活動がありました。1年〜6年までの縦割りグループで集まり,自己紹介をしたり,7月に行うフレンドリー遊びの計画を立てたりしました。6年生の子が上手にリードしてくれていました。
![]() ![]() 1年 GIGA端末
はじめてGIGA端末のパソコンを1人1台使って学習を行いました。今までのコンピュータ室のパソコンとは違い,立ち上げるのに自分のIDとパスワードを打たないといけません。今回は,一人でパスワードを打てること,一人でシャットダウンをすることの2つに目標を絞り取り組みました。何度も起動しては,ID/パスワードを打ちシャットダウンするを繰り返しているうちに,IDやパスワードを見なくても打てるようになる子も!子どもたちの対応力の速さに驚かされました。
![]() ![]() ![]() |
|