最新更新日:2022/03/25 | |
本日:1
昨日:6 総数:143789 |
今日の4校時の様子(3・4・6年生) 6月17日(木)
3年生は,国語で作文を書いていました。書き方が難しい時は,担任の先生に聞きながら熱心に考えていました。4年生は,算数で垂直・平行と四角形の学習でした。点をつなぎながら四角形をかいたりどんな形なのかを考えてたりしていました。6年生は,社会で貴族のくらしの学習でした。資料から考えられることをみんなで発表し合っていました。
今日の4校時の様子(1・2年生) 6月17日(木)
今日の4校時,1年生は国語ではをへをつかおうの学習でした。ノートに文字を正しく丁寧に書こうと頑張っていました。2年生は,生活科でぐんぐんそだておいしいやさいの学習でした。野菜の様子をじっくりと観察し,その様子をワークシートにしっかりと書いていました。
今日の給食
麦ごはん
牛乳 鶏肉とうずら卵のスパイシーいため スープ 〜ひとこと感想〜 「鶏肉とうずら卵のスパイシーいためが,辛くておいしかったです!」 (4年生) 今日の5校時の様子(4・6年生) 6月16日(水)
4年生は,算数で垂直と平行の学習でした。方眼紙に書かれた直線について,垂直と平行なのはどれかを考えていました。6年生は,図工でここから見るとの学習でした。校内いろいろと回り,見え方のちがいについて実際に確かめていました。
算数 垂直・平行を使って方眼紙を使って垂直平行を見つける学習をしました。 方眼紙を使うととても簡単に垂直や平行を見つけられることに気づきました! 今日の5校時の様子(1・2・3年生) 6月16日(水)
今日の5校時,1年生は国語でおおきなかぶの学習でした。2人で元気よく音読を頑張っていました。2年生は,生活科でおたまじゃくしの学習でした。育て方やえさのあげ方についてこれから調べようとしていました。3年生は,国語で夏のくらしの学習でした。夏をイメージする言葉について,いろいろと思いだしながら考えていました。
今日の給食
ごはん
牛乳 さばのかわり煮 鶏肉と野菜の煮つけ 〜ひとこと感想〜 「魚も肉も食べることができて,うれしかったです!」(4年生) 小さな 友だち
今,2年生の教室には4年生からいただいた,小さな友だち「おたまじゃくし」がいます。いただいてから一度も水を替えてなかったので,今日生活科の時間に水替えをしました。おたまじゃくしの育て方を調べようと図鑑を探したり,今日のおたまじゃくしの様子を観察したり,自分たちの力で小さな友だちを大切にしようと活動を始めました。
今日の5校時の様子(3・4・6年生) 6月15日(火)
3年生は,理科で植物の育ち方の学習でした。学級園に行って,育っている植物の様子について記録していました。4年生は,音楽で楽しいマーチの学習でした。音楽担当の先生と一緒に,パートに分かれて手拍子のリズムを楽しんでいました。6年生は,学級活動で安全指導でした。道路の横断について,安全にわたるにはどうすればよいのかをみんなで考えていました。
今日の5校時の様子(1・2年生) 6月15日(火)
今日の5校時,1年生は生活科でなかよしいっぱいだいさくせんの学習でした。2人で楽しそうに取り組んでいました。2年生は,図工でわっかでへんしんの学習でした。いろいろな輪を作って好きな飾りつけを楽しんでいました。
|
|