![]() |
最新更新日:2025/09/04 |
本日: 昨日:63 総数:425757 |
2日(水)学校の様子
1年生は,「このくちばし,だれのもの?」クイズにチャレンジしています。
![]() ![]() 2日(水)学校の様子
3年生は,学校図書館で本を借りています。
![]() ![]() 2日(水)学校の様子
最後に教室にもどり,振り返りをロイロノート・スクールを使って書き込んでいます。
アンケートにも回答しました。(自分が回答すると,結果をみることができます。アンケートに,自由記述欄を設けたところ,たくさんの書き込みがありました。) ![]() ![]() ![]() 2日(水)学校の様子
外にスケッチにでました。
![]() ![]() ![]() 2日(水)学校の様子
5年生が,1組と2組とで図画工作科の合同授業を進めています。
2組で先生は今日の学習のめあて等の確認をしています。その様子はZOOMで隣のクラスにオンライン配信しています。音声とともにプレゼン画面が同時に配信されています。 子どもたちは,教科書を見ながら指示を聞いて,外にスケッチに出かけました。 オンラインで学習する場面も想定することができました。 ![]() ![]() ![]() 2日(水)学校の様子
振り返りは,キーボードを使って入力してもかまいませんし,スタイラスペンで書き込んでもかまいません。
![]() ![]() 2日(水)学校の様子
6年生は,外国語科のふりかえりをロイロノート・スクールを使って行っています。
一部の単元に限定していますが, 印象に残った活動の様子や使用したカード,テキストの記述の写真をとり,一言振り返りを書き込んでいます。「5分」を目標にしていますが,今日は初めての取り組みで,少し時間がかかりました。 ![]() ![]() 2日(水)学校の様子
6年生は,社会科で歴史の学習を進めています。
![]() ![]() 2日(水)学校の様子
4年生の都道府県調べでは,プレゼンソフトを使ってまとめています。
![]() ![]() 2日(水)学校の様子
5年生は,学級目標のふりかえりをロイロノート・スクールを使って書き入れ,意見交換をしています。シンキングツールを使って,考えを整理しています。
![]() ![]() |
|