![]() |
最新更新日:2025/07/08 |
本日: 昨日:74 総数:423054 |
16日(水)学校の様子
5年生は,安全について話し合っています。
登下校時に注意することや大切にしたいことについて考えています。 ![]() ![]() 16日(水)学校の様子
2年生の図画工作科の作品です。
「ふしぎなたまご」 なにが入っているのかな ![]() ![]() 16日(水)学校の様子
4年生は,理科で水と空気の性質について調べています。
![]() ![]() 16日(水)学校の様子
4年生は,立ち幅跳びに挑戦しています。
![]() ![]() 16日(水)学校の様子
6年生は,社会科の単元のまとめをしています。
縄文時代と弥生時代について,農業や衣食住・環境面など,多面的にとらえ,それらを言葉だけでなく,矢印をはじめとする記号をつかってまとめています。 「安定」「不安定」といった対になることばや,「稲作」といったキーワードを強調しているお友達もいます。 ![]() ![]() 16日(水)学校の様子
6年生が道徳の学習を進めています。
自分の思いや考えを積極的に発表しようとする姿勢は,高学年らしさを感じます。 ![]() ![]() 16日(水)学校の様子
5年生の家庭科では,小物づくりの生地選びに,タブレットでFormsを使って集計しています。
![]() ![]() 16日(水)学校の様子
ノートに書いたり,タブレットを使って思いをまとめたりと,様々な方法を使って自分の考えを「表現」しています。
![]() ![]() ![]() 16日(水)学校の様子
4年生は,算数の学習を進めています。
なぜそう考えたのか,発表する機会を大切にしています。 ![]() ![]() 16日(水)学校の様子
2年生は,算数で数の直線をもとに,気が付いたことを発表しています。
![]() ![]() |
|