|  | 最新更新日:2025/10/31 | 
| 本日: 昨日:44 総数:456969 | 
| 皆既月食 見れるといいですね!
皆既月食 見れるといいですね! 皆既月食, この雲が晴れれば,見れます! スーパームーン(1年で最も大きく見える満月) と重なる珍しい皆既月食です。 24年ぶりの奇跡です。 皆既月食は, 月が,地球の影に入って起こるそうです。 地球から見ると, 徐々に欠けていった後, 完全に地球の影に入って, 「赤い月」になるそうです。 国立天文台によると, 月は,午後6時45分に欠け始め, 皆既食は午後8時9分から28分まで続き, 午後9時53分に終わるそうです。 ただし,京都での月の出は, 午後6時53分のため, 月が昇ってくる時には, 既に欠け始めているみたいです。 みんなで,空に向かって, フー! と息を吹きたいくらいですね!  ごきげんよう! また,あした!
ごきげんよう! また,あした!   ごきげんよう! また,あした!
ごきげんよう! また,あした!    お昼休みです!
お昼休みです!   お昼休みです!
お昼休みです!   お昼休みです!
お昼休みです!    お昼休みです!
お昼休みです!    授業の様子です!
授業の様子です!    授業の様子です!
授業の様子です!    授業の様子です!
授業の様子です!    | 
 | |||||||