![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:114 総数:524639 |
飼育栽培委員会![]() ![]() ![]() きれいになりました。 にじいろ学級 体育「サーキットあそび」![]() ![]() ぐるぐる走り続けました。みんな汗をかきながら楽しんでいました。 休憩タイム,みんな平均台の上に芋虫のようになって,ごろごろしていました。 かわいい芋虫たちでした。 6年 全国学力・学習状況調査![]() 最後まで集中し, もっている力を存分に発揮できましたね。 よく頑張りました!! 3年生 書写
3年生になり,書写の学習が始まりました。
筆を持つのも初めてという子も多く,ドキドキしながら墨汁に筆を浸していました。 「なんかすごく細くなった」「うわっ,にじんでしまった」 という声を発しながらも,楽しく活動を進めることができました。 ![]() ![]() ![]() 5年 『リレー学習』![]() ![]() 学習を始めた頃は,バトンパスが上手にできませんでした。けれど,チームで練習方法や走順などについて話し合い,練習内容を工夫し,励まし合いながら練習に取り組むことで,今では,リレーの日本チームもビックリするようなバトンパスができるようになってきました。リレー学習は,あとわずかですが,子どもたちはまだまだ上達を目指して,目を輝かせながら練習に取り組んでいます。 6年 体育科 「走り高跳び」![]() ![]() 体育科の学習で,走り高跳びに挑戦しています。 1cmでも記録が伸びるように, 自分の動きをタブレットで確認したり 友だちの跳び方を見たりして頑張っています。 にじいろ学級 図工「クミクミックス」![]() ![]() ![]() 切りこみを入れて,組み合わせ,また切って,組み合わせ・・・ どんどん長く,どんどん高く・・・ 「これ,テレビ。」「これは,銀行。」・・・ とても楽しんで活動できました。 3年生 体育 マット運動
体育の学習ではマット運動をしています。
2年生の時に習得した技を思い出しながら,新しい技にも取り組んでいきます。 今日は,タブレットを使って,動画を撮りながら活動を行いました。 うまくできたところやうまくできていないところを確認しながら学習を進めることができました。 ![]() ![]() ![]() 6年 ものの燃え方![]() ![]() 今日は,窒素・酸素・二酸化炭素の中で ものを燃やすはたらきのある気体について,調べました。 実際に「触れる」ことで,深い学びにつながりましたね。 智恵光院門 マツバギクの名札![]() ![]() 昨年,雑草を抜いて植えました。「春になったらきれいに咲くから, 待っていてね。マツバギクより」と,小さな名札を立てました。 ところが,きれいに咲き誇るマツバギクの間に,立派な名札が・・・ 地域の方です。どなたかわかりませんが,いつもご協力くださり, 本当にありがとうございます。 |
|