京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:18
総数:292398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 学活 〜学年目標について〜

今週月曜日から,どんなクラスになりたいか,どんな3年生になりたいかをみんなで話し合いました!

それぞれの思いを聞けてよかったです。心も体も大きく成長していってほしいと思います。また,クラスの仲間と支え合いながら絆を深めていってほしいと思います!
画像1
画像2

生き物委員会

画像1
 生き物委員会では,4羽のうさぎのお世話をしています。

当番を決めて,毎日お掃除やお水かえをしています。

今日も当番のみんなで,うさぎ小屋のそうじをしました。

これから暑くなりますが,うさぎたちが少しでも快適に過ごせるように

がんばっていきましょう。

4月27日(火)の参観懇談会について

 4月27日(火)に参観懇談会を予定しておりましたが,新型コロナウイルス感染拡大防止対応のため懇談会を中止させていただきます。
 参観は予定通り5校時(14時〜)から行いますが,各家庭1名までの参観とさせていただきます。なお参観していただく方につきましては,本日配布する健康観察票をご記入いただき,当日受付でご提出ください。ご協力よろしくお願いいたします。
 

体育「鉄棒」

画像1
画像2
画像3
鉄棒では,いろいろな技にチャレンジします。
前方支持回転などの発展技もためしていました。

次の日,「なぜか肩が痛い〜」「なぜか全身が痛い〜」と,筋肉痛に襲われた子もいたようです・・・

書写 「花」

 4年生初めての書写では,「花」を書きました。良い姿勢でていねいに書くことができました。
画像1
画像2

図工 「絵の具でゆめもよう」

 絵の具でいろんな模様を作りました。歯ブラシでシャカシャカしたりスポンジを使ったり…いろいろな道具をいろいろな使い方で試しながらオリジナルの模様を作ることができました。
画像1
画像2

体育 「体ほぐし運動」

 4年生初めての体育は体ほぐし運動です。ストレッチや体操をしたり,いろいろなゲームをして楽しみながら体を動かしています。
画像1
画像2

3年 図工 〜あの日,あの時の気持ち〜

今日の図工の時間に,「あの日,あの時の気持ち」を思い出して絵の下書きをしました!

これまでで楽しかったことやうれしかったこと,心に残っていることなど,いろいろな思い出が聞けて楽しかったです!

どんな絵が出来上がるのかも楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

3年 社会 〜わたしたちのまち〜

今日の社会の学習は,昨日に引き続き「校区巡り」をしに行きました!

今日は,アルプラザ,北後藤団地方面へ行きました!
画像1
画像2

3年 社会 〜校区めぐり〜

今日の1,2時間目の社会の時間に,校区巡りをしました!
交番や郵便局,公園やお店などいろいろな場所や建物を見つけました!

明日は,アルプラザや北後藤団地方面へ行きます!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp