京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up38
昨日:38
総数:401599
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。2学期より開門時刻を午前8時に変更します。正門前で待つことのないように登校時刻をご確認ください。

13日(火)学校の様子

画像1画像2
雨もあがり,中間休みには,たくさんの子どもたちが外で遊んでいます。
*****************
いつも市原野小学校HPをご覧いただき,ありがとうございます。
本校のHPは,子どもたちががんばっている様子や学校の様子・雰囲気を,写真を中心にご紹介させていただいています。ご覧いただき,子どもたちといっしょに話題にしていただければ幸いです。

13日(火)学校の様子

画像1画像2
3年生は,初めて地図帳を手にしました。さっそく「市原野」や「静原」を探しているお友達がいました。

13日(火)学校の様子

画像1画像2
「いっしょうけんめいは かっこいい」
洛北中学校ブロックで大切にしている言葉でもあります。
体育館に横断幕として掲示しています。

13日(火)学校の様子

画像1画像2
1年生は,国語の時間です。教科書の挿絵をみて,わかったことや思ったことを発表しています。5年生は算数の時間です。
自分の思いや考えを発表する機会を大切にしていきたいと思います。

13日(火)学校の様子

画像1画像2
保健室で身長を測っています。

13日(火)学校の様子

画像1画像2
3年生は,新出漢字の学習を進めていました。

13日(火)学校の様子

画像1画像2
図画工作を専科の先生が進めています。学年により教科や単元はそれぞれ違いますが,市原野小学校では,いろいろな先生に学ぶ機会を大切にしています。
4年生は算数の学習を進めています。とても丁寧にノートづくりを進めていました。

13日(火)学校の様子

画像1画像2
4年生は算数で角度の学習を進めています。今日は折り紙で扇の形を作っています。

13日(火)学校の様子

校門前の様子です。
新緑がとてもきれいです。
画像1
画像2

13日(火)学校の様子

朝は少し雨が降っていました。
子どもたちが登校してきました。
市原野小学校では,登校したときに運動場の真ん中は通らず,端を歩くようにしています。これは,登下校時に運動場が少しでも荒れないようにすることと,ボールなどで遊んでいるお友達と交錯しないようにするためです。
今は当たり前のことになっていますが,「運動場を大切にしたい」という子どもたちの思いが伝わってきます。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp