京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up2
昨日:88
総数:399192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
プールでの学習が始まっています。健康チェックをお願いします。登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようにお願いします。

8日(木)入学式

画像1
令和3年度入学式を10時30分より挙行しました。
本年度は29名の新入生が入学します。
新入生の子どもたちは,ちょっぴり緊張した面持ちでしたが,校長先生のお話を,最後までしっかり聞くことができていました。

式のあと,写真撮影を行い,子どもたちは教室で担任の先生のお話を聞きました。
また,体育館では保護者の皆様にPTA活動についての説明がありました。
画像2

8日(木)学校の様子

画像1
令和3年度管理職着任式・教職員着任式を行いました。
(本年度は,感染拡大防止のために,運動場で式を行いました。)
そのあと始業式を行い,西田校長先生から次のようなお話がありました。
*****************
今日から令和3年度の新しい学年がスタートします。どのクラスも新しい担任の先生や新しい友達との出会いがあり楽しみですね。
今年も,市原野小学校をみんなで「笑顔あふれる楽しい学校」にするために3つの言葉「こつこつ」「パチパチ」「にこにこ」を大切にして活動を進めていきたいと思います。また,一生懸命に取り組む姿はとても素敵です。「いっしょうけんめいはかっこいい」の合言葉も大切にしていきましょう。特に,今年は,自分の考えを発表することや読書にも力を入れていきたいと思います。先ほどお迎えの言葉を言ってくれたお友達の発表は,とても素敵でしたね。原稿も見ないで,自分の思いや考えを表現できることは素晴らしいことですね。また,英語を使った学習やコンピュータを使った学習もどんどん進めていきたいと思います。楽しみですね。(略)
****************
今年度の市原野小学校の全教職員の紹介のあと,クラス担任の発表がありました。
明日から,元気よく登校してください。まってます。

7日(水)学校の様子

画像1画像2
市原野小の入学式や卒業式では,すっかり定番となった「フラワーロード」の完成です。
在校生や教職員が心を込めて大切に育ててきた花の道を通ってください。

7日(水)学校の様子

画像1画像2
新入学生の教室の準備もできました。
真新しい帽子がかっこいいですね。

7日(水)学校の様子

画像1画像2
入学式の会場準備を進めています。
明日が楽しみです。

令和3年度 入学式について

令和3年度入学式
 令和3年4月8日(木)
 開式 午前10時30分
 (新入生は10時25分に入場します)

【受付】10時〜10時15分
本館1階で受付をします。
<8日については,外靴のまま,校舎に入ってください>

受付の前に,お子様の上靴を靴箱に入れてください。
◆受付
【健康観察票】(すでに郵送している青色の用紙)を提出してください。
【封筒一式】(以前,お渡ししている書類)を提出してください。

その後,
保護者の方は,体育館へ移動します。
新入生は1年生の部屋に移動します。
画像1

令和3年度 着任式・始業式について

令和3年度
<管理職着任式><教職員着任式>
令和3年4月8日(木) 午前8時35分より
その後<令和3年度始業式>を行います。

本年度は,着任式・始業式を【運動場】で行います。
(校舎内には入りません。)
児童の皆さんは校舎内には入らず,運動場でまってください。
(8時25分までに登校してください。8時30分に整列予定です。登校時間については,早くなりすぎないように気を付けてください。)

始業式終了後,プリント等を配布します。
【プリント類が入るカバン】を持参してください。

9時過ぎには連絡等は終了する予定です。
(遅くとも9時30分までには,下校します。)
画像1

7日(水)学校の様子

画像1画像2
下駄箱もきれいになりました。

7日(水)なかよしうさぎ

画像1画像2
運動のあとは,朝ごはん。

7日(水)なかよしうさぎ

画像1画像2
子どもたちにならって,小屋の中を「朝ランニング」中です…
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp