最新更新日:2024/10/03 | |
本日:7
昨日:88 総数:404990 |
25日(水)学校の様子
最初は,どんな動きをするのかを観察して,それぞれのパーツに仕組まれている「動き方」(規則性)を見つけていきます。そのあと,いろいろな命令(まっすぐ・右に曲がる・左に曲がる)のパーツを組み合わせて,動きを制御していきます。
「思った通りに動いたので楽しかった」という声もありましたが,中には「なかなか思うように動かなかったけれど,それもおもしろかったです。」「何回も試せたのがおもしろかったです。」といった感想がでていました。 25日(水)学校の様子
1年生の学習の様子です。
今日は,イモムシ型ロボットを使って,プログラミングに関する学習をしました。 最初にロボットに名前をつけました。 「イモちゃん」「ぐーちゃん」「あおちゃん」など,かわいい名前で呼んでいました。 25日(水)学校の様子
2年生の算数の時間です。1年生は,タブレットを使って個別のドリルに取り組んでいます。慣れてきました。
25日(水)学校の様子
1年生は,算数で紙芝居を使った問題作りに取り組んでいます。
25日(水)学校の様子
6年生は,算数で学習したことをいかして,まとめの問題に取り組んでいます。
25日(水)学校の様子
6年生の体育学習の様子です。
25日(水)学校の様子
4年生は,外国語活動で,すてきなパフェづくりにとりくんでいます。
25日(水)学校の様子
5年生は,算数で部屋の混み具合を比較するための方法を考えています。
25日(水)学校の様子
3年生は,算数で「かくれたかずはいくつかな」を考えています。
25日(水)学校の様子
6年生が,タグラグビーに取り組んでいます。
|
|