京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:60
総数:292522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 プレジョイントプログラム

プレジョイントプログラムが終わりました!

子どもたちも疲れた様子でしたが,4日間みんながんばっていました!
画像1

2年 2年生の思い出

あっというまに2年生もおわってしまいそうですが・・・

ここで,2年生で楽しかったことを振り返り,絵に描いています♪


思い出を形にするっていいなぁと感じます。
画像1
画像2
画像3

2年 算数〜長さの学習〜

画像1
画像2
画像3
1メートルものさしを使って調べ学習をしました。

いろんなものの長さを測っていると,楽しくて止まらない・・・!
なんと,中間休みまでずっと長さ調べをしているグループもありました。

2年 マラソン記録会

画像1
画像2
12月から体育の学習「ゆっくりかけあし」でたくさんの距離を走ってきました。

年明けからは,運動場で走ることが少なくなってしまいましたが,記録会は,気持ちよく800メートルを走り切りました!!

「走ってよかった」「3年生もがんばる」
の感想がとてもうれしく,成長を感じました。

1年 図工「すきまのすきな すきまちゃん」(4)

まだまだ「忍者 すきまちゃん」がいます。クスッと笑ってしまいますね。お家でも大事に飾ってね。
画像1
画像2
画像3

1年 図工「すきまのすきな すきまちゃん」(1)

すきまテープとビニルタイで「すきまちゃん」を作りました。人形タイプ・動物タイプ・虫タイプ…。いろいろなすきまちゃんが出そろいました。どんな服を着せようかな?どんな触角をつけようかな?顔はどこに描こうかな??みんなの想像力はどんどん膨らみます。とってもかわいい「すきまちゃん」が出来上がりました!

画像1
画像2
画像3

1年 図工「すきまのすきな すきまちゃん」(2)

画像1
画像2
画像3
さあ、すきまちゃんが完成!!いよいよすきまちゃんの好きな場所を見つけるぞ!どこに隠れようかな〜??
一瞬で教室から子どもたちが消えました…(^^)

1年 図工「すきまのすきな すきまちゃん」(3)

画像1
画像2
画像3
いろんなところに隠れている「すきまちゃん」です!

3年 総合 〜水の大切さ〜

総合の時間に,水のことに関して学習を進めています。

今日はコンピューター室へ行き,「水はどこからきているのか?」や「きれいな水はどのようにしてできるのか?」などの疑問を調べました!
画像1
画像2
画像3

3年 理科 〜プレジョイントプログラム〜

今日の3時間目に,初めてのプレジョイントプログラムのテストをしました!

いつものテストとは少し違い,緊張している子もたくさんいましたが,時間ギリギリまでがんばって解いていました!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校経営方針

お知らせ・お願い

京都市立池田小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立池田小学校
〒601-1363
京都市伏見区醍醐鍵尾町17
TEL:075-571-6872
FAX:075-571-6896
E-mail: ikeda-s@edu.city.kyoto.jp