京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up41
昨日:47
総数:423362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら考え行動し、仲間と未来を切り拓く生徒になろう     

1年生評議員の活動の様子

明日の総合で3年生を送る会の出し物の準備をはじめます。何をするかは当日のお楽しみですが,評議員が中心となって進めていってくれます。そのための打ち合わせを放課後に行いました。素晴らしい出し物ができるよう,みなさんよろしくお願いします。
画像1

公立前期選抜の事前指導の様子

画像1
画像2
画像3
明日はいよいよ公立前期試験です。その事前指導が行われました。はじめに校長先生から激励の言葉があり,次に進路主事の先生から説明がありました。私学の入試が終わり「ほっ」とりている人もあるかもしれませんが,体調を崩さないよう十分注意して試験に臨んでください。

5組 技術「卒業制作」

育成学級 5組

育成学級の生徒が「卒業制作」の作品を作りました。
3年生は2人ですが,みんなで「オリジナル キーホルダー」を制作しました。
卒業まで,約1ヶ月です。いい思い出を作りましょう。
画像1

梅の花・つぼみ膨らむ

画像1
中庭の梅の花のつぼみが膨らんできました。春はもうすぐ…。

私学入試事前指導

画像1
私学入試を明日に控え,9日(火)放課後,3年生は事前指導を行いました。校長先生の激励の言葉に続き,進路担当の先生から受験上の諸注意を聞きました。

確認プログラムの様子 1日目

画像1
画像2
画像3
本日と明日の2日間,1年生と2年生では確認プログラムを行います。2週間後には第4回定期テストがあり,大変忙しい時期ですが生徒たちは頑張って取り組んでくれています。プログラムの前には生徒同士で予習シートの問題について話し合っている様子も見られました。3年生の進路のときには必要になってきますので最後まで頑張ってください。

評議専門委員会の様子 その2

画像1
これからもよろしくお願いしますね。
画像2

評議専門委員会の様子 その1

画像1
画像2
画像3
今日の放課後に評議・専門委員会がありました。次の取組について話し合ったり,現状を踏まえて新たな取り組みができないかなどを検討している様子でした。コロナの関係で今まで通りできないものもでてきますが,新たな発想でいい取り組みができるよう期待しています。みなさんお疲れさまでした。

今週の「名言」(掲示板)

画像1
正門の掲示板に「名言」が掲示してあります。今週はレオナルド・ダ・ヴィンチの言葉です。

2年「学年だより」配布について

2年 学年だより 2月号 を配布しました。

2月 1日(月)に,2年「学年だより 2月号」を配布しました。
下記の「2年 学年だより 2月号」をクリックしていただくとPDFで表示します。

2年 学年だより 2月号
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 修了式

学校教育目標等

学校評価

『京都市立松原中学校「学校いじめの防止等基本方針」』

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

学校だより

育成学級学級通信

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健室より

お知らせ1

京都市立松原中学校
〒604-8812
京都市中京区壬生相合町1
TEL:075-841-0650
FAX:075-841-0583
E-mail: matsubara-c@edu.city.kyoto.jp